imageIMG_20191018_112951
10月9日にオーブンした楓庵(かえであん)にランチタイムに行ってみました。
場所は、八幡通りの松川団地の向かいあたりです。

■函館市松川町40-14
■電話 0138-86-5258
■営業 11:30〜15:00 17:30〜21:00 日曜は〜20:00 
■定休 なしのようです
■地図は、こちらです 


ここはあいぽんさんに教えていただきました。ありがとうございました。感謝です。
早速行っていました。(^^)

場所は、八幡通りですぐにわかりました。

IMG_20191018_112401
駐車場は、お店の前です。広いんです。
IMG_20191018_120407
看板をちょっと拡大すると、ランチセットと晩酌セットがあります。
左手にも、この看板がありました。
ssIMG_20191018_113134

メニューです。
ランチセットは2種類です。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
IMG_20191018_113322
温かいそば。ごはんものです。

image
IMG_20191018_113922
こちらは「ミニかき揚げ丼セット」です。1000円(税込)
これにドリンクがつきます。

きたわせの二八蕎麦にミニ丼、そしてドリンクで税込で1000円とはありがたい値段です。

ツユはなんともいい色!
IMG_20191018_113954_BURST001_COVER
濃厚のツユは、しっかり出汁も感じてこの透き通るようなものです。

きたわせの二八蕎麦!
IMG_20191018_114148
ここの蕎麦は看板には書いていませんが、きたわせを使った二八蕎麦という本格派なんです。
これには、ちょっと驚きました。
image
かき揚げと海老天です。
かき揚げだけと思っていたので、これはいいもんです。
天ぷらの揚げ方もいい感じです。

そば湯は濃厚!
image
そば湯は濃厚なものでした。

ドリンクもつきます!
IMG_20191018_115639_1
ドリンクは、アイスコーヒーです。

image
IMG_20191018_114232
こちらは「ミニ天丼セット」 1000円(税込)です。
IMG_20191018_114346
二八蕎麦です。

ミニ天丼の拡大です!
IMG_20191018_114313
ミニ天丼の拡大です。

image
大きめの海老といも、カボチャ、ピーマンです。

ホットコーヒーに!
IMG_20191018_115821
ドリンクはコーヒーにしました。
IMG_20191018_114818
けっこう深底のどんぶりでした。

今回のランチセット2種
IMG_20191018_114208
2種のランチセットです。
どちらもいい内容で悩むところですが、これは好みですね。
オヤジの好みは、かき揚げかな〜。(^^)

image
ssIMG_20191018_113240
店内です。かなり広いんです。
IMG_20191018_113019
左手にもこのようなテーブル席です。
新しくて気持ちがいいもんです。


晩酌セットもあります
IMG_20191018_115552
ここは晩酌セットが1000円であるんです。
これは興味ありです。(^^)
今日のメニューです。
クリックで拡大します。

お店の前からの八幡通り
IMG_20191018_120438
お店の前からの八幡通りです。
白建物は立憲民主党の看板です。
これが目印になるかもです。

image

インスタ・twitter・見出し画像