IMG_20191021_192305
中性脂肪を減らすために、このところはあまり食べないように節制していますが、たまにはガッツリと炭水化物を摂りたくなって、夜にスシローに出かけてみました。この気持ちわかりますでしょうか。(^^)

新しいスマホの夜の写真ですが、けっこうよく写っています。
各写真はクリックすると拡大します。

■ 函館市美原1-16-5
■電話  0138-62-7651
■営業時間 11:00〜22:00 (土日祝は10:30〜)
■地図は、こちらです


駐車場は、お店の前と横です。

「どでかネタ祭 第2弾」が開催
IMG_20191021_192229
何かイベントをやっていないかな〜とWEBサイトで調べたのですが、この「どでかネタ祭 第2弾」が開催されていて、店内にはポスターがありました。

10月17日(木)〜10月27日(日) 期間限定となっています。

今回はないことに、しっかりと事前調査してきました。(^^)


この「どでかネタ祭 第2弾」のメニューを中心に食べることとします。
IMG_20191021_185341
タブレットで注文します。

いい大きさのホタテの貝柱!
IMG_20191021_185455
まずは「ホタテダブルジャンボ」です。
いい大きさのホタテの貝柱でシャリが見えません。(^^) 300円
これよかったです。

100円で、このいくらの盛り!
IMG_20191021_185529
倍盛りイクラです。
100円なので、普段は少ない量なんですが、この日は2倍。
2カンで100円なんでこれ嬉しいもんです。(^^) すごいもんです。


どでかネタ祭の寿司を注文!
IMG_20191021_185533
続いてフェアーの「大切りまぐろ」、「ダブル赤えび」などを食べます。
この値段でこれは満足です。

26日、ジョブチェーンで放送

そうそう、【超一流寿司職人がジャッジ!スシローの従業員が選んだメニューTOP10!】という番組がTBSの「ジョブチェーン」で放送されます。
10月26日(土)19時〜21時 2時間スペシャルです。

この企画以前あったんですが面白かったんです。
バラエティを超えてようなシリアスに「首をかけてきました」という仕入れ担当部長さんの出演もあり、なかなか面白くて見いったんです。
今回は、どうかな〜 録画しなきゃです。

IMG_20191021_185759_1
「ダブル上穴子」、鮪のネタはこの大きさ。

かぼちゃ天ぷらは最高!
IMG_20191021_190512
以前もとっても満足したのが、こちらのかぼちゃの天ぷら。
熱々の揚げたてで、これなんと100円でした。

もし行かれる方は、これ注文すべしです。
値段を超えた美味しさです。(^^)
これが今回の一番かな〜 

これは無料で天つゆを注文するんですが、忘れてしまって遅くなり届いたのは天ぷらを食べた後でしたので、くれぐれも同時に注文おわすれなく。

IMG_20191021_190613_1
こちらからは一般メニューです。
「大アカガイ」です。オヤジこれが好きで上野の立ち飲みなどではよく注文します。(^^)

スシローのメニューはこちらです 

どでか牛すきにぎり」は見かけより!
IMG_20191021_190816


ちょっと変わったものをと「どでか牛すきにぎり」です。
見た目はインスタ萎えしますが食べると、あら〜美味しい〜んです。笑
こういう奇抜なものも面白いもんです。
IMG_20191021_190750

お隣のがよさそうだったので注文!
IMG_20191021_191649_1
カウンターのお隣のおばちゃんが、あさりの汁物が美味しそうだったんで注文。
人のモンはよく見えますね。(^^)

あさりはこんなに!
image
けっこう入ってました。これで180円は安い。

IMG_20191021_192118
ふ〜、久々の炭水化物は満足でした。
IMG_20191021_191420
と会計をします。
ここは税別ですんで、1600円ちょいでした。

image
インスタ・twitter・見出し画像