image
ssIMG_20191028_121108
秋も深まり紅葉が目立つ季節になりました。
函館で紅葉といえば香雪園なんで、ランチの前にチラっと寄ってみました。

※各写真は画像をクリックすると拡大します。
IMG_20191028_121120
香雪園には団体バスも来ていて、大陸の外国の方や観光客、そしてジモピーさんで賑わっていました。
駐車場は時間帯によっては待ちも必要となるほどです。

駐車場に入るには一方通行にしていますが、表示がわかりずらいので、けっこう間違って侵入してきますので接触事故には気をつけなければなりません。
ほんと危ないんです。

話を戻します。
ここでの紅葉はいい感じになってきていて、その景色を撮ろうと一眼レフ、スマホカメラを持っている方々がけっこういらしています。
上写真は人がいっぱいいたのですが消えていただきました。
IMG_20191028_113852
赤が見事です。
IMG_20191028_120256
逆光の光を利用しての紅葉と思ったんですがダメでした。
オヤジ、写真のスキルが全くありません。(^^)

IMG_20191028_115810
落葉の絨毯のようです。
IMG_20191028_115006
こうしたところも趣があります。
image
いろんな落葉があるんもんですね。
IMG_20191028_121026
このような栗もありました。
こういうのを見ると秋を見つけたようで嬉しくなります。
image

この柳がすんごいもんです。
写真では訴求力がありませんが実際に見ると圧巻なんです。
この木の実は、深まる秋を告げているようです。
IMG_20191028_120830
こちらも紅葉がかっていますが、もっと赤くなって綺麗になるんです。
IMG_20191028_115448
こちらの木は生命力をとても感じます。
IMG_20191028_120551

はこだてMOMI−Gフェスタのパンフです。
IMG_20191028_120603
期間中、ミニライブも開催されています。
写真をクリックで拡大します。
IMG_20191028_113409
ライトアップは、16〜21時までだそうです。
夜に行ってスマホカメラ試してみたいな〜。(^^)
IMG_20191028_123246
香雪園のこちらの入口からは行ったことがありません。
やっぱ駐車場の近くからです。