IMG_20191031_105734

函館最強のランチと評価の高い「居酒屋 HAKOYA」さんに行ってみました。
ここでウニ丼を提供していると聞き、これは食べなきゃなんです。(^^)

■函館市五稜郭町30−10 
■電話 0138-76-1165 
■営業 11:00〜 24:00     
■定休日 日曜日 
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前に2台です。

IMG_20191031_110636
多分、ウニ丼は数量限定かな〜と思って早めに行きましたが、ピタリと予想は当たっていました。
ウニ丼は限定20食となっています。

そうそう、ここの別店の富岡町にあるテイクアウトのお店のオープンですが、お客さん注文が凄くて、握る手がとってもたいへんだったそうです。

image
IMG_20191031_111210
きました〜。ウニ丼です。1200円(税込)
このもっこり感のボリュームが伝わるでしょうか。
これで、この値段は信じられません。

このウニでこの値段は驚き!
IMG_20191031_111324

見てください〜、このボリューム、そしてこのウニのつぶつぶ。
口の中に入れるとクリームのように溶けるんです。これは、もう〜たまりません〜
甘味もしっかりと感じ、食べる幸せを実感します。
いや〜、これはいいもんです。
IMG_20191031_111252
ここのウニと遭遇できるとは嬉しいものです。(^^)

これは絶品です!
IMG_20191031_111446
ちょっと醤油を入れて味わいます。
あちゃ〜、片手にスマホ、片手に醤油を持ち写真撮影に集中して醤油入れ過ぎでした。
このスマホまだ慣れていなそうです。
ピントが甘いですね。すいません。

この値段・味の秘密は?

で一体、なぜこんなに値段が?
ということで店長に聞いてみました。
「実は、これは最高級の蒸ウニなんです。」
とその言葉にオヤジ、唖然とするでした。
「えええ〜、これが蒸しだなんて。これって生だべさ〜」と。
店長、してやったりの顔で
「でしょう〜 (^^)」でした。
この味と値段、このボリュームにこだわったそうです。

さすが店長、やりますね〜。(^^)
IMG_20191031_111527
このウニ丼、とってもオススメ!

いや〜、これはビックリでした。
オヤジ的には生以上に美味しく感じ、今、書いているとこの味を思い出してしまいます。

マジウマで、ここでのいままで一番のものだったかな〜。(^^)
ぜひ味わってみてください。
image

IMG_20191031_110624
相方さんは、いくら丼です。
なんと、これまた1000円です。
これも数量限定の20食です。

いくらがビッチリ〜っと!
IMG_20191031_110447
真上から見てみると、このとおりいくらがビッチリなんです。
これも、またいいもんです。

これまたいいもんです!
IMG_20191031_110749
これもたまりません。
相方さん、無口になり箸を運びます。
「ここは、安く食べれて味も大満足」ということでした。

image
IMG_20191031_110148
カウンターです。
ssIMG_20191031_110329
カウンター裏のテーブル席です。

奥のほうの席もあります。
この他に、もうひとつテーブルがあります。

IMG_20191031_110247
メニューです。
IMG_20191031_110238_1
御膳もあるんです。

●生ホタテ御膳の記事です

●HAKOYAの他の記事

image

インスタ・twitter・見出し画像