image
IMG_20191105_141536
函館の蔦屋書店に行ったついでに、カルディで仕入れたものです。
SABAは鯖缶ですが、さてカルディのサバ缶はどんなものかな?

サバ缶は、酒のおつまみに常備しています。(^^)

※各写真は画像をクリックすると拡大します

缶詰は酒の肴で常時!
IMG_20191113_185705
こんな感じです。
サバはメーカーによっていいもんとうまくないものがはっきり。
匂いがきつくて腐ってるんじゃと思うようなものもあるんで勉強させてもらいました。(^^)
それは、もちろんここにはないものです。

NICHIROのは、バラツキがあるかな〜。
生協の金色の缶も、値段の割になかなかいいな〜と思います。
一番ウマイのは瀧澤商店にある八戸沖の試験操業の缶詰かな〜。
IMG_20191105_141613
さて、このカルディのサバ缶楽しみです。

このつぶ貝のアヒージョも面白そうだし。今日も飲むかな〜。(^^)
まずい〜、このところ休肝日がないな〜 笑


GOENで5周年で飲み放題がなんと485円で!

そうそう飲むで思い出したんですが、函館市本町のGOENでは90分飲み放題通常2000円が5周年を記念して、なんと485円でやってるんですよ〜。
明日の11月14日(木)までです。



●こちらに掲載されています。

IMG_20191111_145025
パクチースープは、かなり長持ちします。
ガトーショコラがあったので、どんなもんかと。358円。

タイトムヤムヌードルは?
image
タイトムヤムヌードルは、生産地がタイだったので試しに。

あの南アフリカのワインを記念で!

南アフリカのワインはラグビーで!
IMG_20191105_141542
南アフリカのワインが置いてあったので購入。
なんで買ったかというと、ラグビーのワールドカップで日本に勝ち優勝しノーサイドの感動をありがとう〜ということで。(^^)
この国の印象、ラクビーで変わりました。(^^)もちろんよくです。 

もっと、他のもいっぱい陳列してもよかったかな〜って思ったのでした。(^^)

コーヒーを無料で飲ましてくれているんで!
IMG_20191105_142932
ここのコーヒーは、無料でコーヒーを飲ましてくれるんで買わなきゃです。(^^)
なんたって安いんです。(^^)
クオリティーがあがると最高です。(^^)

コーヒーは、フェアトレードのものも扱っていました。
IMG_20191111_133318
このところ、スターバックスでもコーヒーの無料試飲をやってるんですね〜。
カルディのと2つです。まるでカフェで飲んだみたいです。(^^)
御馳走さまでした。
IMG_20191111_133234
ちょい背景をボカして遊んでみました。

image
インスタ・twitter・見出し画像