IMG_20191111_121206

函館蔦屋書店の中にあるレストラン FUSUのメニューは11月になり新しくなったということで行ってみました。
ここは定期的にメニューを変えてくれるので面白いんです。

FUSUの11月からの新メニュー!

ずーっと同じメニューなら行きませんが、オヤジがこれだけの回数を行くということは、この戦略にハマっているということです。(笑)
さすが、しっかりと市場をワッチしていてニーズを把握しています。
ブログもチェックです。(^^)

お店にもよりますが、ずーっと固定メニューを出しているお店は、少し変えてだけでも集客は変わるかもしれません。見ていてもったいな〜と思う時があります。

どんぶりに入ったメニューが多く!

IMG_20191111_122714

さて今月のメニューです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

今回のランチメニューは、どんぶりに入ったメニューが多く提供されています。

お店は平日ですが混んでいて待ち客リストに登録して待つほどなんです。
レストラン FUSU、さすがの人気です。(^^)
image
IMG_20191111_124946
オヤジは「きのことベーコンのどんぶりパスタ」にしました。
これはトマトクリームかクリームソースを選ぶことができるので前者を選択します。
IMG_20191111_125106
このような細いパスタを使っていました。
image
ベーコンは、こんな感じです。香辛料もけっのう効いていて、キノコはしいたけ、しめじが入っていましたスープもつきます。

パンは残ったトマトクリームソースをつけていただきます。
けっこうこのように食べるんです。(^^)

FUSUはいつも賑わって!

食べていてお客さんで賑わっている店内を見て思うのは、「オシャレなところで、味の外れがなく適度な料金でドリンクもつけてという戦略」が当たっていて、これだけ多くのお客さんを惹きつけているのかな〜と。
この様子は、昔のデパートの大食堂を思い出します。
おめかして、買い物ついでに最上階のレストランで食事をというのがステータスでした。
さしずめ今の様子は「昔デパート、今ツタヤ」となっている感さえ受けます。

デパートの大食堂はなくなり、先だってもヨ−カードーでの最上階にあるレストラン ファミールが全国で閉店してしまいました。


RedBullも無料でセットドリンクに加わる!
ssIMG_20191111_124438
そうそう驚いたのが、なんとRedBullもドリンクの仲間に加わっていました。

●RedBullの説明とコンビニで購入した記事です
image
追金は必要ありません。このセットドリンクに加わりました。

これ以前にコンビニで買ったのですが一本200円を超えますので、これはなんか得をした気分になります。
Redbullはプロモーションが得意なので、そこらはうまくやっているのかなと思いますがそれはそれで客にとってはお得です。(^^)
image
IMG_20191111_124258_1
相方さんは「海老と南瓜のどんぶりドリア」です。1200円(税込)

海老はこんな感じ!
IMG_20191111_124510
海老です〜。
image
こんな感じのドリアです。

RedBullのコーラを!
image
相方さん、オレンジジュースの予定だったのですがRedBullのコーラにしました。
初めてのRedBullです。
「確かにコーラ味で元気になったかな〜?!」というということでした。

image

インスタ・ twitter・見出し画像