image
IMG_20191113_114957

この日のランチは、海岸町にある「食堂 マルテン」さんです。

ここは久々に来てみました。
店名が変わったようです。食堂マルテンとなりました。

■函館市海岸町5−10
■電話 0138-27-3636
■営業 11:30〜14:30
■定休 日曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、道路を隔てて斜め前です。
看板がありませんので注意です。

場所は、国道5号線のセブンイレブン函館海岸町店のすぐ裏手にあります。

お店のtwitterは、こちらです 
IMG_20191113_115023
マルテン専用の駐車場は向かいにあります。
ここの外に出ているベンチが気になります。
ここで待つのでしょうか。
IMG_20191113_115115

ここの常連さんのtakeさんから、夜は酒を提供するBARにもなったという話を聞いていましたが確かに飲み屋さんの雰囲気をうかがい知ることができます。
takeさん達は夜に飲みに行ったそうです。
BARのメニューがあり、経営しているのはお店の娘さんのお友達のようです。
そうそうTWITTERは、娘さんがアップしているようです。(^^) ですよね〜。ごぶさたしています。

IMG_20191113_115047

さてメニューはこちらに掲示されています。
7種類用意されていました。

●以前の鶏カラアゲの記事です
image
IMG_20191113_115709
今回はとんかつ定食にしてみました。580円(税込)です。
トンカツは、この580円という値段では、かなり大きいものです。

IMG_20191113_115746
肉は、このような感じです。
カツの衣も剥がれることなくしっかりとしています。
いいですね〜。(^^)
IMG_20191113_115851

味噌汁は、とろろでした。
IMG_20191113_115904_1
ごはんは以前と比べれば変わりましたが、このいっぱいのボリュームは嬉しいものです。
image
キャベツもしっかりと。
ふ〜、食べました。
これで580円とは、とっても満足です。
IMG_20191113_115833_1
上から見た「とんかつ定食」です。

●以前食べた時の記事です
IMG_20191113_115131
二人用のテーブル席に変わっていました。
IMG_20191113_115139
お店は古いのですが、このようにキレイに整理整頓されています。
やっぱ飲食店は、こうじゃなきゃです。(^^)

image

インスタ・twitter・見出し画像