IMG_20191114_143234
先だって「ななつぶ」でチャイを飲んで、たまには紅茶もいいな〜ということで行ったのは、湯川の「紅茶専門店のロングウォーク」です。


■函館市湯川町 1-41-10 2F
■電話  0138-87-0706
■営業 10:00〜17:00
■定休 日曜・月曜
■地図は、こちらです

場所は湯川生協の隣です。
駐車場は、ありませんので自己解決です。

IMG_20191114_143225
店内へは、このように階段の他にスロープもついています。
IMG_20191114_134436
ブリティッシュ アンテークとTEAです。
image
メニューです。
紅茶は300円からとリーズナブルなんです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
IMG_20191114_134844
軽食のメニューです。
image
IMG_20191114_135812
既にランチをした後ですので、デザートということでオヤジは「ロングウィークアイスとブルーレディ」という紅茶にしました。
これ一緒に注文すると50円引きで計550円(税込)となります。
SSIMG_20191114_140432
別皿にあるビスケットのようなものをのせます〜
image
外は寒いですが中はポカポカなんでアイスもバッチリです。
これが英国風アイスなんでしょうか?
ちょっと変わって楽しいアイスです。

やっぱ、これ好きなんですね〜
来ると注文しています。
以前の時もです。(^^-)
IMG_20191114_140059
紅茶を淹れます〜。
IMG_20191114_140215
紅茶ポットの横には、銘柄がわかるようにこのシールがあるので、これはありがたいもんです。
一杯目は、自分のを飲んで、その後はバクリッコして違う紅茶も味わいます。(^^)

SSIMG_20191114_141656

途中でお湯が出てきて葉に足します。
これまたありがたいもんです。

IMG_20191114_135211
「美味しい紅茶の淹れ方」が書かれています。
image
SSIMG_20191114_140105
相方さんは、サンドイッチとアールグレイの紅茶です。

サンドイッチは破格!
IMG_20191114_135757_1
サンドイッチ一個をいただいたのですが、パンがとっても柔く美味しいんです。
この値段250円とコンビニ並みの値段なんです。(^^)

紅茶とこれで550円(税込)です。
IMG_20191114_135529
席から見た壁のほうです。
今回は混んでいたので、テーブル席の写真はありません。

落ち着いたおねえさん達のお茶会していました。オシャレですね〜。

●こちらに店内の様子をアップしています。

2b3ad8c8
お店には、世界中のスタジオを席捲したYAMAHAの伝説のスピーカー NS-10M Proがあります。
オヤジも、これ今年購入したんです。(^^)
部屋には兄貴分のNS-1000MとNS-10Mが並んでいるんです。(^^)
アップはしていませんがプァオーディオをやっています。
明日は、違うスピーカー買えるかな〜。

今日、函館に雪が降りました!
IMG_20191114_135203
今日の函館はついに雪が降りました。
この時は、まだでしたが夜に書いている今の時間は、車には白く雪が積もっています。
いよいよ冬将軍到来です。

これはスゴイです!
IMG_20191114_135134
次は、これにしてみたいな〜。
すごいですね。(^^)

image
インスタ・twitter・見出し画像