image
IMG_20191114_120145
七飯の「中華菜館 天華」が移転して2年が経ちましたが、まだでしたので行ってみまし
以前のお店は2回程度行っていました。

移転した天華さん、どのような料理を提供してくれるのでしょう。
楽しみです。

■七飯町鳴川5丁目2
■電話 0138-66-2571 
■営業 11:00〜15:00 17:00〜21:00 (Loは各30分前)
■定休 水曜日
■地図は、こちらです

場所は、七飯の鳴川のツルハの斜め向かいです。
函館から七飯方面に向かって右手にあります。
image

駐車場は、お店の右手で8台停めることができるようです。

HPもアップされていて、しっかり更新もされていて週替わりのランチのメニューなども書かれています。 

IMG_20191114_120059_1
今週の「週替わりランチ」が書かれています。
IMG_20191114_121033_1
ランチメニューです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
IMG_20191114_120848
ラーメン・ご飯のメニューです。

image
SSIMG_20191114_121737
オヤジは、「週替りランチ」にしました。
今週は「揚げ出し豆腐とひき肉のピリ辛煮込み&水ギョーザ」で、ドリンクもつきます。

7品もついてお得感あり!
なんと料理はこんなに並ぶんです。7品です。
いや〜、これにはビックリです。

これで1000円(税込)という値段ですので、これはお得感があります。
いいっすね〜(^^)
IMG_20191114_121758
メインの「揚げ出し豆腐とひき肉のピリ辛煮込み」です。

「今回は揚げだしを使った一品。麻婆豆腐とは一味違う、四川地方の家庭料理となっています。」と書かれています。
大きな揚げ出し豆腐があり、ピリっと辛いアンが、ピーマン、白菜、きくらげなどが回りを囲んでいます。

後でじわっとくる辛さで、揚げ豆腐がアンと絡まり、これまたいいあんばいなんです。
これは美味しいものでした。そして、これがいいご飯のオカズになりました。

四川地方の家庭料理の味!
image
水ギョウザは2個ありました。
サラダ、杏仁豆腐です。

IMG_20191114_123135

こちらの「日替り」にはドリンクがつくんでコーヒーにしました。
IMG_20191114_120515
ソフトドリンクの一例です。
四川の家庭料理の味、楽しむことができました。
image
IMG_20191114_121155
相方さんは、Cランチの中から「あんかけ焼きそばセット」にしました。

セットの内容は、あんかけ焼きそば、半ライス、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐です。

IMG_20191114_121348
面は適度に焦げていて、アンはちょっと濃いめの味付けなのです。
ご飯がススムということでした。
IMG_20191114_121403
スープとザーサイです。
SSIMG_20191114_121700
こんな感じで料理が並びました。
SSIMG_20191114_120331_1

左はテーブル席です。右手のカウンターです。
このカウンターは、一人でも安心して来れますね。(^^)
IMG_20191114_120718
この他にも部屋も用意されていて広い店内です。
こことってもいい食事処でした。
また行きたいと思います。

image

インスタ・twitter・見出し画像