sasanamiya-logo
IMG_4505
この日のランチは、戸倉町のラーメン店「笹浪家」です。

■函館市戸倉町134-27
■0138-57-8421
■営業 11:00〜21:00 LO20:30
■定休日 火曜日
■地図は、
こちらです

駐車場は、お店の前です。


ここは戸倉の商業施設のすく近くにありとっても便利です。
すぐ近くというか、まるで敷地内の感覚ですよね。(^^)

盛りが無料なんです!
IMG_20191115_123957
こちらに、麺の大盛りを無料サービスしていると書かれています。
そうなんです。このサービスがありがたいんです。(^^)

普通盛りと大盛りを比べる?!
IMG_20191115_124726_1
これが普通盛りと大盛りなんですが、ここからわかるでしょうか?

どんぶり、スープの分量は同じくらいで上から見るとわかりませんね。(^^)

しかし、この麺の分量が違うんです。


大盛りは210gというボリューム!

IMG_20191115_125134_1
大盛りは、この麺の量で店主さんに聞いてみると、なんと210gあるそうです。
普通は、多分140gなのでこれはいい盛りです。

ここ笹浪家さんは大盛りが無料なんで、これポイント高しなんです。(^^)
image

IMG_20191115_124751

右手の大盛りが「合わせみそ」 700円です。


image
チャーシュー、たまごです。
麺は、このような縮れ麺。
スープの写真はボケちゃっていてアップできずでした。

そうそう、今使っているスマホカメラはオートフォーカスの処理が遅いんです。
調べてみると遠くから焦点を合わせていくようです。

このカメラはaiで各多くのシーンを認識していて、料理の場合は料理として画像補正を行ってくれます。
それだけわかってるなら、料理なんで近くから焦点をあわせて処理時間を短くしてほしいな〜とは素人考えです。(^^)

ずーっと焦点が合うまで待たねばなんです。これがすごく長く感じるんです。
少し前まで使っていたiphoneは早かったんです。(^^)

image
IMG_20191115_124716

そうそう、ちなみに左は白みそラーメンで700円
IMG_20191115_124921_2
白みその麺です。
IMG_20191115_130229
残り少なったのを集めて食べるのも、これまた楽しいものです。(^^)
IMG_20191115_130205
こうしてみればスープの色の違いがわかりますね。
ふ〜、食べました〜。腹もご機嫌です。(^^)

IMG_20191115_124138
メニューです。
IMG_20191115_124009

つけ麺メニューもあります。

●以前に味わったつけ麺の記事です 

IMG_20191115_130447
会計は、paypayでも支払いOKで、けっこう利用される方もいるようです。

そういえばyahooのサービスがpaypayですが、今回LINEとの合併でLINE Payとの兼ね合いがどうなるかと気になるところですが、いまのところはそれぞれという話のようです。
しかし将来的にはやはりでしょうか。

このキャッシュレスサービスも時代ですね。
オヤジまだやっていないので、さっぱりわからずです。(^^)

image_thumb

インスタ・twitter・見出し画像