image

IMG_20191117_200029

なんの気なしに買ってきた蔦屋書店の中にあるカルディのこのお菓子。
てっきりガトーショコラだと思っていたんですが、商品名は「ポロショコラ」となっています。358円(税込)
IMG_20191117_200050
弘前で作っているようです。

北海道牛乳を使用と書かれていて弘前、北海道という地名は、なんか嬉しくなる感じです。(^^)

これ売れているようです!

そうそう、この手のチョコ菓子は同じところに別の種類があったのですが、他はあまり売れずにこれが空箱となっていたんです。さすがの人気のようです。
お店の方に新たな箱を開梱していただき購入しました。
聞いてみると人気があるようです。なるほどです。

5切にカットされています!
IMG_20191117_201252
ちゃんと切られていて5個が入っていています。
これ14cmくらいの大きさなんですが、170gとけっこう重いんです。

カロリー773kcalなんで一気食いは注意?
image
カロリーは100gで455kcalなんで約773Kcalです。

ですんで、一気に食べないようにします。(^^)
一日2個です。笑

重厚でしっとりウマイ!
IMG_20191115_103601
テーラードコーヒーの豆で、このポロショコラを食べます。
なんとも重厚でしっとりした感触でしょうか。
そしてチョコレートが入った味をしっかりと確認できます。
この値段で、これはいうことありません。
こっしママさん、イカ子さん、まゆみんさんにコメントで教えてもらったとおりでした。
ありがとうございます。

ほんとは、これはたいしたことないだろうな〜と思っていたんですが、失礼な思いでした。(笑)
カルディに行きましたら、右側中央の腰あたりを見てください。
この緑の菓子があります。

コーヒーのお供にもいい!
IMG_20191115_151123
今度は、カルディのお手軽なdripコーヒーを飲みながらですが、意外や意外このコーヒーもけっこういけるんです。(^^)

このポロショコラ、このままでも美味しいのですがネットには電子レンジ軽くあっためてとか、その周りにアイスを入れて味うとか、冷凍してそのままとかいろいろと紹介されています。
このポロショコラいいですよ〜。(^^)

帯広からガトーショコラを取り寄せている知人に教えてみます。

気に入ったので追加購入!

image

美味しかったんで、また仕入れます。(^^)
そして以前に行った時にpeepsを入手できてたんで一緒にパチッです。

PS 世界野球の決勝戦の韓国 VS 日本の野球すごいですね。
昨日の再現となりそうです。ガンバレ、ニッポン!

image_thumb

インスタ・twitter・見出し画像