image
IMG_20191116_133312
少し前のこの日は、ランチ難民となってしまい救われたのがこちらの「居酒屋 山の猿」です。
ここは個室イメージなので一人では気が引けたのですが、カウンターがあればと思っての入店です。

■函館市昭和3丁目31−16
■電話  0138-34-5829
■営業時間 11:00〜翌3:00(LO翌2:30)
■地図は、こちらです


ランチタイムは、11:00〜16:00で、遅くまでランチを提供してくれるのはありがたいものです。
感謝です。
駐車場所はお店の前です。
IMG_20191116_140211
下駄箱に靴を入れて入ります

申し訳なく「一人なんですけど〜」と伝えると嫌な顔もせずに笑顔で通してくれました。
すばらしい対応に感謝です!

ssIMG_20191116_140124

通してくれたのは個室で恐縮してしまいました。
IMG_20191116_133907
メニューです。
IMG_20191116_133958_1
いろんなメニューがあるので悩むほどです。
これらは一部です。
IMG_20191116_134637
箸は、ここにありました。

image
IMG_20191116_134419
日替わり御膳 900円を注文しました。
990円(税込)
IMG_20191116_134612
蓋を取ってみると、こうなっています。
見た目は9品くらいがあり、なかなかいい感じです。
IMG_20191116_135017_1

カツは2枚でした。
image

天ぷらは海老天も入っていました。
マグロの刺身。小鉢も。

IMG_20191116_135505
これ味噌だと思っていたら豚汁だったんです。
煮込まさっていますが、そっちのほうが味が浸みて好きなんです。(^^)
IMG_20191116_134851_1
ちょっと飯粒がわかるようにパチっと。
このご飯、美味しかったんです。
このチェーン店の居酒屋さんでこれはすごいんもんです。
こだわりを感じます。(^^)

びっくりドンキーでも飯粒が立っていてとっても美味しいおのを提供。
チェーン店、あなどれませんね。

IMG_20191116_134036
日替わりのメニューです。
ssIMG_20191116_140100

ここは、個室がウリで家族連れの方やママ友、男性同士と多くの方々がランチを楽しんでいました。
楽しい様子が聞こえて伝わってきます。
個室で気兼ねなく仲間とワイワイできるんでいいですね。

そうそう、ここの飲み放題はハンパなく安いんですね。
興味ありです。(^^)
IMG_20191116_145307
帰りには、元JAZZ喫茶のお店でコーヒーをよばれます。(^^)

PS 今日は飲むので、ちょっと焦ってのアップでした。
image
インスタ・twitter・見出し画像