image
IMG_20191120_123358
昨日から函館は、けっこう雪が積もりまして昼でもこんな感じでした。
今年最低の気温となり、ついにこの季節がやってきました。

※各写真は画像をクリックすると拡大します

IMG_20191120_123229_1

今日は水曜日でしたので、
♬ 水曜日といえばここ「ラーメン櫻井家」でしょう〜♬ 
水曜日は全品500円なんです。

■函館市末広町5−14 アクロス十字街1F
■電話 0138-22-8988
■営業 11:30〜14:00 17:30〜20:30
■定休 月曜日 夜の部 日曜日・祝日 不定休
■地図は、こちらです


駐車場は右手のこちらへ!
SSIMG_20191120_123332
駐車場は右隣のここの駐車場が使えますので、こちらに駐車します。

セットメニューも500円に!
IMG_20191120_123507
メニューです。
水曜日の500円のメニューはセットも対象となるんです。
これはすごいのです。
image
IMG_20191120_124409
前回は、ここがランチの2店舗だったので、セットは食べれませんでしたが、今回は一軒目はここと決めていたんでセットを注文します。(^^)
いっぱいあったほうが好きですのでスペシャルセットを注文します。

ラーメンは味噌ラーメンにしました。
これに、チャーマヨごはんと餃子3個がつくんです。

通常830円が水曜日だけ500円です。
これは大判振る舞いで、ありがたいもんです。(^^)

水曜日はありがたい!
IMG_20191120_124514
味噌ラーメンはコッテリ系で、ちょっと濃い目の味付けになっています。

オヤジには、ちょっとしょっぱ系ですがチャーマヨご飯のいいオカズになりました。
image
小さな背油?もあり、けっこうコッテリ系の部類です。
チャーシューは、箸で掴むと崩れそうになる柔らかさです。

チャーマヨごはんです!
IMG_20191120_124604
チャーマヨごはんです。
ごはんは柔らかめです。
どうも、カメラがうまく撮れません。すいません〜。
このカメラのaiもう少し、しっかりしてほしいな〜(^^)
image
酢があったので、酢を少し入れます。

image
image
相方さんは、がごめ味噌ラーメンが面白そうと注文しました。830円のものです。

がごめはこのように!
IMG_20191120_124217_1
がごめは、このようにかかっています。
右には生姜です。
image
スープ、麺はこんな感じです。
これにはキャベツが入っていました。

がごめの効果です!
IMG_20191120_125541_BURST001_COVER
食べ終わった後のスープですが、このがごめの効果がますでしょうか?
スープにけっこうなとろみがついています。
ドロ〜っとしている感じいで、さすががごめでやるもんです。(^^)

IMG_20191120_124310
今回は2つとも味噌ラーメンでした。
ブログ的には、ちょい違うもの注文すればよかったと反省です。

●前回はブラックカリーラーメンでした。 

IMG_20191120_123746

水はキンキンに冷えていて気持ちいい〜。(^^)

DDIMG_20191120_123606
入口のテーブル席です。
IMG_20191120_123212
櫻井家です。

●明日の木曜日は、こちらのワンコインです。


image

インスタ・twitter・見出し画像