image
ssIMG_20191127_135714

このところはいろいろあってランチができなかったのですが、久しぶりにランチに行くことができました。
健康で普通の生活のありがたみを実感します。  

銀行とテーラードのコーヒーに行くので近くの龍呑亭(ロンタンテイ)です。
ここのランチセットはとっても充実していて、以前に食べてとっても満足だったんです。

■函館市本町7−8
■電話 0138-87-2740
■営業 11:30〜15:00 17:00〜21:00(LO)
■定休 日曜日・祝祭日
■地図は、こちらです。

専用駐車場が近くにあり、玄関のところに書かれています。
IMG_20191127_135718
ロマーナパーキングです。
マッツは元気かな〜。
IMG_20191127_135831_1

ランチメニューは1000円くらいなんです。

●エビチリセット/ラーメン・半チャーハンの記事です。

●海老焼きそばの記事です。

image
IMG_20191127_140831

注文したのは「かに玉セット」 1000円です。
大きな皿のかに玉、水餃子、ザーサイ、スープ、サラダ、ご飯のセットです。

いいじゃないですかー。

これで1000円なんです。
IMG_20191127_140901
ランチの値段があがっている昨今、ここは値下げをして提供してくれています。
といっても質を下げる訳ではありませんので、これはありがたいもんです。

かに玉は、いっぱいの玉子を使っていてカニはズワイということです。
このアンもいいんだなぁ〜(^^)
IMG_20191127_141026
水餃子も美味しいものです。

image
スープ、サラダ、ザーサイです。
IMG_20191127_141613_2
このアンが美味かったので残すは忍びないので残った野菜でアンをすくいとり食べます。(^^)
IMG_20191127_140804_1
上から見たところです。
IMG_20191127_141704
ここのお茶は、とってもウマイんです。
ここはオマケだと思って飲まないで帰らないように注意です。(^^)
今回はモモということでした。
前回のほうが好きかな〜。
といっても美味しいには変わりありません。(^^)

今回のランチセットも満足でした。
久々に栄養を摂った感じです。(^^)
IMG_20191127_135822_1
店内です。
広角で写してみました。

女性店主さんに「一人で来るのは珍しいですね」と言われました。
けっこう一人ランチは多いんですが、ここでは初めての一人でした。

IMG_20191127_135844
お店のオススメメニューです。

IMG_20191127_140445
麺類のメニューです。