image
IMG_20191128_110248
今日、11月29日は「カフェ 茶蔵」が移転オーブンしました。

3月でオープン15周年になり、杉並町のお店は老朽化したということで、こちらへ移転したそうです。

■函館市時任町5−4
■電話 0138-56-3566
■地図は、こちらです 


場所は、以前の「酒房 隠れ穴」さんの跡に入りました。
近くにはレストラン樹林さんなどがあります。

image

かねてよりお店の前で移転の告知をしていたので、知っている方も多いと思います。

駐車場は、お店の前にあります。

3台くらいですが縦列をすると6,台は停めれそうです。


ドアを開けるとカウンターがあります。
カウンターの前のほうがテーブル席となっています。

IMG_20191129_115927
メニューです。
IMG_20191129_120030
こちらが、ご飯・パスタメニューです。
IMG_20191129_120033
ここの人気のホワイトソースメニューです。
以前、好評だったドリアなどのメニューはもちろんあります。

ランチセットメニューはないようです。
料理を注文するとドリンクが割引となるということです。
image
IMG_20191129_121030

注文したのは、ハンバーグプレート 980円(税込)です。

でてきたのがこちらです。
IMG_20191129_121110_2

ライスがプレートにあるワンプレートランチでした。
IMG_20191129_121122

ここで、ハンバーグを食べたのは初めでです。

以前、好評だったドリアなどのメニューはもちろんあります。
IMG_20191129_120323_1
テーブルにある装飾品は以前の雰囲気を感じあせます。
image
ssIMG_20191129_122029
テーブル席は、二人、四人用などが5つくらいの、テーブルがあるでしょうか。
混んでいてちゃんと見れないのでおおまかにです。
ssIMG_20191129_120320_2
カウンター席です。
ssIMG_20191129_122033_1
ドイツのERACのスピーカーは健在でした。

オープンのお土産です!
IMG_20191129_124950_1
帰りには、なんとオープンのお土産をいただきました。
しっかりと茶蔵のロゴが入っています。
image
タピオカがいっぱい入っています。
ありがたいもんです。

IMG_20191129_120132
ここは、バフェも食べにこなきゃなんで詳しくは次回にレボートします。
IMG_20191129_120057
ドリンクのメニューです。
IMG_20191129_122243
お店の前からはオレンジの建物「レストラン 樹林」が見えます。

image

インスタ・twitter・見出し画像