image
IMG_20191203_134327

西部地区に紅茶専門店「Juicy Fruits TEA HAKODATE」がオープンしたと聞いて、ランチの後に行ってみました。
あの教会をリノベーションした建物の中にありました。
この教会は、函館元町港ヶ丘教会というそうです。


■函館市元町29-15
■電話 0138-85-8287
■営業 10:00〜18:00
■定休 不定休
■地図は、こちらです 

IMG_20191203_134334

ここは他にカフェ、雑貨屋さんの3店同時に12月1日にオープンしました。
ドアに3店舗が書かれていました。
IMG_20191203_134339
駐車場は3台です。
IMG_20191203_134313
ここです。
IMG_20191203_134453
このセット600円が400円になるそうです。

IMG_20191203_134513
メニューを見てみます。
IMG_20191203_134513
概ね800円となっていて、なかなかいい値段です。
IMG_20191203_134641
こちらに紅茶があります。

フレーバーは、詳しく説明をしてくれます。

image
DSC_0324 - コピー
「本日のティーセット」1200円(税込)です。
紅茶は、パヴァーヌのストレートティー。

image
IMG_20191203_140025
オヤジは「ベリーベリーミックスティ」にしました。800円(税込)
これは、はじめから砂糖が入ってきています。
砂糖の入らないのはストレートティとなります。
IMG_20191203_140118
ブルーベリーは、こんな感じです。
IMG_20191203_140138_1
紅茶です。
image
SSIMG_20191203_140149

電氣羊さんは、ストレートです。
種類は、ちゃんと聞いていませんでした。(^^)

ps ホットフルーツテイの『シトラスティ』だそうです。

IMG_20191203_140100
並べてみました。
IMG_20191203_135129
12月1日にオープンしました。
3店舗が同時にオープンしています。
IMG_20191203_135138
店内です。
左が紅茶専門店ジューシーフルーツティのカウンターで、ここで注文します。先払いです。

奥のほうがカフェとなっていて、テーブル席は自由に使えるそうです。

IMG_20191203_134536
ステンドグラスからの明かりもいいもんです。

そうそう、雑貨屋さんは二階です。

ここは外観、そして店内も相変わらず素晴らしいものです。
IMG_20191203_135137
以前の「ヒゲ」ではベコがいたスペースには、クリスマスツリーがありました。

ここのオーナーさん東京の方で、函館に通勤しているということです。
すごいです。

カフェのほうは、今日は残念ながら営業していませんでした。
今度は、こちらのお店に行ってみたいと思います。

image
インスタ・twitter・見出し画像