image
IMG_20191202_202412_1
焼き鳥かしらやの土産。
もちろんカシラを注文。
10本で確か615円(税込)と少し値上がりしたようですが、一本換算にすれば60円ちょいで安いんです。

そして美味いんで、けっこう買っています。(^^)
かしらや大門店がなくなって、かしらやの暖簾を守るのはここ一店舗となってしまいました。

このカシラの大ファンです!
IMG_20191202_204514
いいんだな〜、これが〜! たまらないんです。
ファンではなく大ファンです。(笑)

名付けて「カシラもやし」? (^^)
IMG_20191202_204706
そして18円のもやしを炒めて、カシラと共にです。
タレは焼き鳥のタレです。
名付けて「カシラもやし」 (笑)
このタレがいいんです。

かしらやの焼き鳥をめいっぱい楽しみます。
骨がありませんが「骨までしゃぶる」んです。(^^)
大門かしらやは、タレが少なかったんですが海岸町はタレが多いので助かります。
オヤジは、ちょい砂糖を追加します。

コンニャクでカロリーが相殺? 
IMG_20191204_195602
でさらに、ブタらないように、こんにゃくを添えます。
これでカロリーが相殺されます。なんちゃってです。 (笑)

時にはキャベツも!
IMG_20191109_215934
ある時は、キャベツで。
炒めの油はバージンオイルで。
南アフリカのワインと。

ある時は、タマネギも!
IMG_20191118_212219
ある時は、室蘭焼き鳥を真似てタマネギ。(^^)
しっかりと、土産カシラを楽しんでいます。
いや〜、このカシラで一杯。
どんな立派な料理よりもオヤジの御馳走かもです。(^^)


最近のビールのマイブームは?
IMG_20191204_195557
最近のビールのマイブームは、「麦とホップの冬小麦」です。

ちょっとのコダワリは?
IMG_20191204_195641
宅飲みのビールも、コップをキレイにするとコメ細かな泡になります。
このところは、飲む前にコップを洗浄しています。(^^)

●ここ海岸町店と大門店の食べ比べの記事です。

けっこう違うんです。(^^)

image
twitter・見出し画像