image

ssIMG_3615
前なんですがアップしてなかったものです。

秋葉原には、朝、到着してほとんどのお店が開いていないためドトールコーヒーへ。

いつも行く秋月通商の前です。ここはよく行っているカフェ。

そこで窓際の席に座りコーヒーを飲みながら、ふっと物思いにふける。
IMG_7312
BGMはなにやら流れているが、お店のおねーさんの「いらっしゃいませー」、「お持ち帰りでしょうか?」という声にかき消される。
朝の忙しいカフェの様子を垣間見る。

外を眺めてると、今にも雨がふりそうな中、けだるそうにアクビをしながら歩くOL。

サラリーマンがお店に入り、「まだ、間に合う?」といってモーニングを注文するやりとり。
モーニングのパンを片手に、向かいの秋月通商なのかパーツの情報をリストを眺めている方にはアキバらしさを感じる。

様々な朝のシーンから人間模様を想像するのも、ある意味楽しいものだ。

そんなオヤジは、前日の飲みが溜まって疲れてここにいる。
他の方から見れば、疲れ果てたオヤジが視線も定まらず、ぼーっとして外を眺めているように映っている。と思われているはずだ。間違いなく(笑)

人生それぞれだ。
そうそう、ここではスマホの充電もおこおなっていた。これが便利。
ddIMG_3481
秋葉原の歩行者天国。
電器街の街、秋葉原がこのところは「いらっしゃませ〜旦那様」の街になってきているかな〜。
ちょい寂しいけど時代の流れかなと。