image
IMG_20191219_183844

函館市宝来町にあった焼き鳥家族は、12月18日に時任町に移転しオープンしました。

宝来町の時に行った時があるのですが、焼き鳥はとても丁寧な焼き方だったんで素晴らしい仕事ぶりだったんで、さっそく行ってみました。
アップが遅れました。

場所は、以前の「お祭り居酒屋きんちゃん」の居抜きで、「まちなかカフェ食堂in時任町」の隣です。
時任町でといっても本町がすぐ近くです。

以前のお店は、もう解体しているそうです。

■函館市時任町7−2(近辺) 
■電話 0138-55-5888
■地図は、こちらです


ssIMG_20191219_185019_3

新しいお店は、カウンターが5脚、二人用テーブル席が二つという、こじんまりとしたお店となっています。
IMG_20191219_195315_1

店主さんと奥様でお店をまかなっていて、こじんまりしている分、近くになりました。(^^)

先客の方は2組いましたが以前の宝来町からのお客さんのようで、お店の店主さんらのやり取りは、とってもアットホームな雰囲気でこちらまでホッコリしました。(^^)
IMG_20191219_183942

メニューを見てみます。

IMG_20191219_183931_1
おつまみ、ドリンク類のメニューです。

まずは生ビール!

IMG_20191219_184050_1
まずは、生ビールです。550円

お通しは300円のようです。

では、まずはビールで焼き鳥を注文します。

焼き鳥と言えば豚精肉?!
IMG_20191219_185033

道外の方向けです。
函館では焼き鳥といえば、なんの違和感もなく豚肉なんです。(^^)
オヤジの場合、焼き鳥=豚肉でした。(^^)
豚精肉とかしらを注文します。
ここは2本単位で300円です。

炭火を使っています!
IMG_20191219_194416

このように炭火を使っています。

かしらです!
IMG_20191219_190122_2
こちらは、かしらです。280円

次は瓶ビールでサッポロ黒ラベル!
IMG_20191219_185938

次は瓶ビールを注文してみるとサッポロビールで黒でした。
ssIMG_20191219_185309_1

独酌をしながら淡々と飲みます。(^^)

腹を満たすキムチ鍋!
IMG_20191219_191633
腹が減ってますので、メニューを見るとキムチ鍋があったのでそれを注文します。620円

ちょっと調理には、オープンしたばかりとあってか時間がかかりましたが、鉄鍋でアツアツの状態で出されてきました。このグツグツ感伝わるでしょうか?

そしてボリュームもあるんです。
image
中央に置かれた生卵が存在感を放っていて、中には豆腐や野菜が入りキムチもけっこう入っていました。

寒い冬には、あったまります!
IMG_20191219_191712

寒い冬にはコレはいいもんです。あったまります。(^^)

次は肩ロース
IMG_20191219_193129
次は肩ロース 320円

食べていると若いサラリーマンの方が入ってきて隣の席へと座ります。

これも何かの縁ですので、話しかけてみると会社が近くだそうです。

店主さんに以前に飲んだ記事を見せると、お隣のサラリーマンの方さん、なんとブログを見ているということでこれには驚きました。

久々の焼酎は鏡月グラス!
IMG_20191219_193517

帰る予定だったのですが焼酎を注文して話をします。
鏡月グラス 400円
IMG_20191219_195326
短い時間でしたが楽しいひとときでした。ありがとう〜。サラリーマンさん。(^^)
また、どこかでの再会を期してお店を後にします。

計3370円でした。
ほろ酔いです。(^^)
IMG_20191219_200547
本町の交差点の様子です。
さて、次へと向かいます。
image
インスタ・twitter・見出し画像