IMG_20191229_162131

この日はカフェのクロエに行ってみました。

ビーベリーに行ったのですが、あいにくの休みでしたので「青いぽすとを見たで、割引になり新パフェも味わえる」という話を聞き、そちらへと向かってみました。

しかし、行ってみると割引提供は昨日までで、一時休んでまた来年から提供する言う事でした。

そして新パフェも同じくお休みしているということでした。この新しいパフェに興味あったんですが、あちゃ〜でした。(^^) 残念です。

■函館市港町1丁目11-24
■電話 0138-86-7124
■営業 10:00~22:00
■定休 無休 大晦日・元旦は除く
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の横です。
IMG_20191229_154445
せっかく来ましたので入ります。
今回は2階席が空いていたのでそちらへと行きます。
2階席は何とも落ち着く席で、ロフトの感じはまさしく”隠れ家”の雰囲気です。(^^)

IMG_20191229_160023

メニューを眺めて、 ベリーパフェと ダブルBTLサンドセットを注文します。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
image
IMG_20191229_160904

これが「ダブルBTLサンドセット」です。1050円(税込)
オーディオのアンプ増幅のようなネーミングですが、ダブルというのはサンドが2枚ということだそうです。なるほどです。

これオヤジの遅いランチなんです。
IMG_20191229_161023
中は、このようなサンドで美味しいものでした。
IMG_20191229_160851_2
ドリンクは、コーヒーにしました。
このコーヒーも、飲みやすくていいですね〜。

豆、売ってるんですね。買ってくればよかったです。販売しているのは、書いていて知りました。
コーヒー豆は切らしてしまって、豆壱に買いに行ったのですが、お休みだったので夜にコンビニコーヒーを仕入れてしまった。(^^)
正月用の美味しいコーヒー豆仕入れなきゃです。
image
IMG_20191229_160739
こちらは「ベリーパフェ」です。750円(税込)

IMG_20191229_160756
上には、チ−ズケーキでしょうか。

そして、でかいベリーがのっかっています。いい感じです。(^^)
IMG_20191229_160936
チーズケーキをパンにのっけます。😀
image
00795f93
こちらは以前に食べた「チョコレートパフェセット」です。

0c075015
スリムなボディです。
隣は、この時に提供していた「苺のショートケーキパフェ」です。

IMG_20191229_154521
パフェ、ケーキセットのメニューです。
image
IMG_6436
二階席は満席でしたので、こちらは以前の写真です。
一階の席も上から見てみましたが、ほぼ満席でした。
いつも人気のお店ですが、年末を感じさせました。今年も残りわずかですね。
IMG_20191229_162106_1
いつもの素晴らしいスピーカーです。
IMG_6440
カウンター席です。
ほんと、ここのカフェはいいところです。(^.^)

PS いま、テレビ東京で函館の食べ物の番組を放送しています。

函館で福岡に関する30のお題を捜索


image

インスタ・twitter・見出し画像