image
IMG_20200116_125343

ランチの後は、近くにある「絹焼包み 月の雨」に行ってみました。
ここは、イートインできるようになったから何度か行ったのですが混んでいて入れずでしたが、今回ようやく入ることができました。

■函館市美原4-30-28
■電話 0138-47-3680
■営業 11:00〜20:00
■定休 不定休
■地図は、こちらです  

駐車場所はお店の前です。

ここは、函館駅前のキラリス店と美原店の2店舗があります。

IMG_20200116_125359

店内に入るとクレープの焼いた、いい匂いがしています。
はじめて入ったのですが、カウンターと座テーブルがある部屋がありました。
お客さんが次から次に来たのですがテイクアウトの方が多かったようです。
IMG_20200116_125555

メニューを見せていただきます。

IMG_20200116_125652

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

今回はダテパー企画があるので、それを注文します。
image

この企画クレープの3種のセットとなっていて、カスタードとクリームがあるようですが、オヤジはクリームのほうが好きなんでそちらを注文します。

クレープは、”雨”、”月”、”純”の三種類で、3個で855円です。通用は950円ということなので95円割引です。
image
ssIMG_20200116_130601_1
このイチゴをトッピングしたクレープは「雨」というそうです。
きれいなクレープです。通常は400円
image
IMG_20200116_130709_1
こちらは、ホイップクリーム、チョコソース、バナナが入った”月”です。通常は300円
image
このバナナが入っています。
さすが噂どおり、皮がもちもち、しんなりです。クリームも甘すぎずにこれは美味しいクレープです。

このクレープと上のクレープで、月と雨なので、これが店名の由来になったのかなと勝手に思うのでした。(^^)
image
IMG_20200116_133355
こちらは、トッピングのないホイップクリームだけの”純”です。通常250円
image
こんな感じです。

お店がわかりましたので、次回は違うものを食べてみたいと思います。
パフェに加えてクレープ巡りも楽しいかもです。(^^)
いいところがありましたが教えてください〜。
image
ssIMG_20200116_125710
L字のカウンターです。
IMG_20200116_125637
このような席もありました。

image
インスタ・twitter・見出し画像