image
IMG_20200110_073749

この青いカップは、セブンイレブンのキリマンジャロブレンドコーヒーです。小さいサイズは、110円といつも白いカップのコーヒーより10円高くなっています。
昨年12月頃に発売になったんですが、すぐにアップと思ったんですがタイミング悪しでした。

キリマンと定番コーヒーを飲み比べて!
IMG_20200110_073801
何度も、このキリマンを飲んでいますが正直な感想を。
これは深煎りと言っていますが、そんな深く炒っているわけではありません。
オヤジ、けっこう深煎りも好きでフレンチローストも味わっていますので、これはミディアムローストくらいかなと感覚的に感じます。そんな深煎りでもなく万人向けの味付けかな〜感じます。
酸味は定番のほうが感じ、青は酸味よりまろやかさとコクと苦みでしょうか。

もっと差別化がほしい!
SSIMG_20191231_081802_1
そして、味もいつもの定番の白カップと比べて大きな差別化がないように思えます。
もう少し差別化が欲しいかな〜と思います。
白の定番がなかったら、この味でもいいかもですが、白との差別化を考えればもっと攻めたほうがいいと感じました。
ということで、あまり差がないので定番の白でいいかな〜と。(^^)

販売中止になったモカ・ブレンドはよかった!
6e339d7d (1)
image
上写真は、120円で限定発売されていたモカブレンドですが、いつの間にか姿を消しました。
北海道限定ということであまり反応がよくなかったかもですが、オヤジは、こちらのほうが味も差別化されているし、高級とはいえないまでもモカのテイストを感じました。
こちらは、値段が差があっても買っていました。
オヤジ、エチオピア好きなんでフィルターが入ってると思いますので、よろしくです。(^^)

ちょっといろいろネタの予定でしたが時間がなくなってしまったので、このコーヒーネタだけになりました。
他は、”いろいろ”ということで別途アップします。