image
IMG_20200120_141541
この日の二回目のランチは、行く予定だったところが休み休みで、ようやくたどり着いたが「あっこ」です。

店内は混んでいて帰ろうと車に戻ろうとすると、ご主人がお店から出てきて「小上がり席空いてるヨ」と、わざわざ外に出てきて教えてくれたのです。

ありがたいもんです。

ということで入ることができました。(^^)

■函館市松陰町10−9
■電話 0138-55-0787
■定休 日曜日
■地図は、こちらです


IMG_20200120_141514
駐車場は3台になりました。

お店の向かって左の空き地で、元の無人のみずほ銀行の跡です。
IMG_20200120_141555

ママに聞いてみると、肝心のイカもあり安心です。(^^)
IMG_20200120_144723

席に座ると、そばのイベントのポスターがあり見てみると、大盛りの手打ちそばとドリンクをつけて、日曜日の昼休みに提供するようです。ドリンク付きってことはですよ〜。昼から一杯飲めるんですね。(笑)
ソフトドリンクの方もいらっしゃると思います。
先着12名です。
オヤジは、その日は、ちょい行けないかな。
IMG_20200120_141717

店内を見て見ると、自分が行くと必ずいらっしゃる方がいて「いらっしゃいませ〜」とか、ご飯のお替り無料、食後のコーヒーをお客さんに勧めています。
ビックリでした。(^^)
image
IMG_20200120_143554

刺身定食です。
刺身は、イカ、マグロです。
おばんざいの中から2つを選びますが、大きな牡蠣2個入った料理と焼いたサバを選びました。
そして味噌汁、食後のコーヒーがついて1400円です。ていうのは冗談でして、
これが700円(税込)なんです。安いですよね〜(^^)
いつもながら驚きの内容です。

刺身はイカとマグロです!
IMG_20200120_143700
刺身は、こんな感じです。

生姜とワサビの2種のこだわり!
image
刺身は、生姜とワサビの2種が用意されています。こだわりですね。(^^)
梅干しは2個ついていて、久々のうめぼしはいいもんでした。

大きな牡蠣が2個!
IMG_20200120_143735
大きな牡蠣なんです。これだけでもけっこうな値段がすると思います。(^^)

小さいながらも脂が!
IMG_20200120_143820
サバです。小さいながらもけっこう脂がのっています。

とろろ昆布と揚げがたっぷり!
IMG_20200120_143945
味噌汁は、とろろ昆布と揚げです。
けっこう入れてくれているんで、これまたありがたいもんです。

サービスでデザートも!
IMG_20200120_144900
この日は、遅く行ったからでしょうか、デザートもお客さん皆さんに出ました。
気まぐれで出るようです。(笑)
焼きリンゴです。
IMG_20200120_143534_1

この値段で大丈夫なのかな〜と思ってしまうほどです。
食後のコーヒーは、今回時間がないので遠慮でした。

※※各写真は画像をクリックすると拡大します
ssIMG_20200120_144725
店内です。

image

インスタ・twitter・見出し画像