ssIMG_20200122_141316

久しぶりにレストランBeesBee(ビーズ・ビー)でのランチです。
本格的なレストランは久々かな。
ここは、リーズナブルで美味しいのでBOOKMARKに入っているお店です。(^^)

■函館市柏木町39−3
■電話 0138-51-7881
■営業 11:30〜LO14:30 18:00〜LO21:00
■定休 月曜日
地図は、こちらです

駐車場はお店の前です。
車があったのですが消えていただきました。

枠で囲んでメニューが気になる!
IMG_20200122_125909
入口には、この黒板にメニューが書かれています。

枠で囲んでいるところが気になります。(^^)


image
IMG_20200122_133704_1

メニューを見てみます。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
IMG_20200122_133716

まだ食べたことのないパングラタンがありました。

ということで、オヤジは「パングラタン」を注文します。

この日は料理が出てくるまでに時間がかかりましたが、スマホを操作しながら待ちます。
これさえあればバッチリです。(^^)
aaIMG_20200122_133130

事前にサラダとドリンクです。
image
IMG_20200122_134257

パングラタンランチ。1200円(税別) 税込でしたので1320円でした。

「え、これだったらちょっと足りないかなーっ」と思ったのですが、これが大いなる間違いだったんです。(笑)

思ったよりのボリューム!
IMG_20200122_134239

この厚さ見てください〜。
実際に食べても思ったより、けっこうなボリュームなんです。

後程、マダムに伺がってみると、耳のところを残してしまう方もいらっしゃるようです。本来は一斤の料理とのことだそうですが少し抑えて提供しているようです。

グラタンが顔を出します
IMG_20200122_134316_1

グラタンが顔を出します。こんな感じです。
image
グラタンですが、玉子、キノコ、肉、海老などが入っていました。適度に具をたべた後にパンをつけていただきます。
そうそう、このパンとっても美味しいので、どこのかと思ったんですが自分で焼いているそうです。なるほどです。(^^)

image

けっこうなボリュームなんで、このスープが助かります。
パングラタンといい友になっているんです。(^.^)
いやパートナーかな (^^)

サラダのドレッシングはいい感じです。
IMG_20200122_131607_1
ドリンクは珈琲にしました。これは普通かな。

梨の味がしっかりと!
IMG_20200122_140353
デザートは、ナシのソルベです。
いつもながら、しっかりと梨の味がして、これはなまらいいもんです。(^^)
image
ssIMG_20200122_134117
相方さんは、ロールキャベツです。1210円(税込)
ロールキャベツは、ホワイトソース、トマトソース、コンソメの中から選びます。
こちらはトマトソースです。

本物の酸味が!

IMG_20200122_134518
相方さんは箸で食います。
牛肉が入った中もとてもよくて、トマトの本物の酸っぱい味も好きということでした。

オヤジも少しもらったのですが、酸味が印象に残る味でした。
万人向けはホワイトソースかも。

IMG_20200122_133016
相方さん、胃の調子がということで珍しくパンにしました。

デザートも隙なしでウマイ!
IMG_20200122_140312
ドリンクは、紅茶です。

いい雰囲気のレストランで優雅に美味しく食べれるって、やっぱいいですね〜。
いつもながらとっても満足でした。
image
e4544868

以前に、ロールキャベツのホワイトソースを食べているので参考まです。

image
f89f4fdc
上の枠のついたメニューのひとつ、カキフライランチです。1200円
この冬を代表するメニューで、これがまたいいんです。
これもオススメです。

●詳しくは、こちらです。

IMG_20200122_140904
店内です。
左にもテーブル席があります。

image
「皇帝の海老」は特大で天然ものだそうです。名前もすんごいです。

image

インスタ・twitter・見出し画像