image
ssIMG_20200124_184824
ソラチの生ビールを飲みたいというリクエストで、アラミスに行ってみました。
ソラチ1984の大です。650円
やっぱ、このビールはウマイのです。
ここはチャージもないし税込みなので気軽に行くことができ、オヤジは立ち飲み屋さんの感覚で行っています。(^^)

rpt

チャーミングなお姉さんがソラチ1984のビールを作ります。
IMG_20200124_185432
ドリンクメニューです。
IMG_20200124_185328
新しいメニューが登場してます。
ここは、毎回のように料理が変わっているような気がします。(^^)

image
IMG_20200124_185839_1
野菜もほしいよねシリーズから「ローストビーフサラダ」 なんとこれで600円
思わずママさんに、「採算合うの?」と聞いていまいました。(^^)

これインスタ映えします。
一人飲みの女性の方が多いのには、ちょい驚きでした。

●隊長、インスタはじめたそうです。こちらです。
image
IMG_20200124_190301
これは、アラミスのパンシリーズの「炙り焼きベーコンのトロ〜リチーズ」です。
5種の中から2種を選びます。500円

IMG_20200124_185340
アラミスのパンシリーズのメニューです。
image
DSC_0408
「若鳥の胡麻クルミソースかけ」です。 500円
IMG_20200124_185408
500円のおつまみメニュー。

IMG_20200124_190201_1
うすはりグラスに、エンジェルリングがつきました。
次は、エーデルピルスの中です。

IMG_20200124_185353

ベーコンメニューです。安いですね。
ssIMG_20200124_191219_1
金曜日は、カレーがあり、これはなんと肉を100gも使ってるBig(びっくり)ポークカレーで肉が柔いのは5時間煮込んでいるということ。1000円

IMG_20200124_184842
食のメニュー。

IMG_20200124_185426
面白いネーミングのメニューです。

IMG_20200124_184842_1
飲み放題も始めました。
いつもは、0次会が多いのですが、二時間腰を落ち着けて飲むものよさそうです。

IMG_20200124_192551
隊長(店主)さんです。


IMG_20200124_184432_1
「ダルタニャンと三銃士」夜の店名は、アラミスとなります。

■函館市本町32-7
■電話 0138-86-7211
■営業 平日・土 16:30〜21:30 LO21:00
■地図は、こちらです


image
インスタ・twitter・見出し画像