IMG_20200118_195846
この日の晩飯は、ほっともっとの弁当で晩酌をします。
といっても遅い時間です。
IMG_20200118_201530
こう見れば、けっこうなボリュームです。
IMG_20200118_201726
気に入っている野菜肉炒めですが、主食には米ではなく麦?ですのでライスはつけていません。(^^)
おつゆ代わりに「ほうとう」があったので仕入れます。
SSIMG_20200118_201703

「山梨名物ほうとう」と「肉野菜炒め」です。 
image

IMG_20200118_201751
こちらは「山梨名物ほうとう」です。 490円(税込)
山梨名物で、こちらではあまりたべる機会がありませんので、なんかとっても貴重に感じます。
函館のお店で提供しているところあるんでしょうか。オヤジ知りませんでした。

そうそう、このメニューは近く終了とのことです。

さすが、ほうとうで太い麺です!
IMG_20200118_202213
さすが、ほうとうでぶっ太い麺です。
割り箸と比べるとご覧のとおりです。

野菜は、こんな感じ!
image
かぼちゃ、白菜、ニンジンなどの野菜です。
冬に、この「ほうとう」はいいもんです。(^^)
しっかり腹の足しにもなります。

この「山梨名物ほうとう」は珍しいもんで満足でした。
image
IMG_20200118_202314
肉野菜炒め 390円(税込)
おかずだけなので安いです。
これ酒の肴になるんで好きな料理なんです。
野菜もいっぱい摂れるんで。(^^)

豚肉は?
IMG_20200118_202332
豚肉は安いんで仕方なしかもですが、高くてもいいんでもう少しいいものが欲しいな〜。とさらっと。(^^)

中はキャベツ、たまねぎが!
image
キャベツとたまねぎが中心で豆も中から出てきました。

バージンオイルを入れますが・・(^^)
IMG_20200118_204629
ちょいとバージンオイル入れたらどうだべ?と入れてみましたが失敗でした。(笑)
芋のごった煮には、よく合うんですが・・・
ま〜、これもまた楽しです。(^^)
オヤジ、パンはじめ、けっこう料理にはバージンオイル入れています。

それにしても、このオカズは酒にいいもんで、また仕入れると思います。

最初はクラシックで
IMG_20200118_202107
最初に、クラシックです。
これを飲んで、その後はいつもの安い「麦とホップ」です。(^^)

image
インスタ・twitter・見出し画像