image

ssIMG_20200212_150019_thumb[2]

イタリアントマトのランチの後は、お向かいシエスタに寄ります。
気にしていたものが入ったか確認するためです。
これです。これを探してました!
IMG_20200212_152427
ありました〜。これですコレです。
無印良品の「するめシート」なんです。

何度か行ったのですが全くなくて、入荷時期もわからないと言われていたんですが、なんと今日はいっぱい入荷していました。

60cmのするめシートはありませんでした。これは面白そうなんです。

無印良品のするめシート!
IMG_20200212_195841
ラッキーです。3袋買います。
これ210円なんですが函館価格で1袋198円でした。
内容も、思ったより結構入っています。

●これ人気あるんです。
IMG_20200212_195914
これは、いい酒の肴になるそうです。
さし歯に気をつけながら、これから味わってみたいと思います。(^^)

なかなかいい噛み具合!
IMG_20200212_204519
てなことで

飲んでみました。
やっぱ、なかなかいい噛み具合です。
以前、スルメで歯が取れたので、酔っても危ない歯を回避して噛みます。(^^)
そうそう、前はキャンプでワインのコルク栓を酔って抜こうとして歯を抜いてしまい、その後の治療がやたらと時間がかかったんです。(^^)
なので注意です。笑

お湯でふやかします!
IMG_20200212_214904
お湯に入れてふやかしてみたところ、ちょうどいい柔さになりました。(^^)

焼酎で割って「するめ割」?!
IMG_20200212_222301
悪ノリついでの焼酎のお湯割りの中に・・・・
なずけて「スルメ割」? なんちゃってです。(^^)
今度はがっつり入れてみよう〜っと。

するめシート、これ面白い酒の肴ですヨ。