image
IMG_20200213_114124

田家の道路を走っていたら、このランチのノボリが目に入り車を停止します。
箱館ジンギスカンでは、2月1日よりランチを提供したようです。
ということで入ってみます。

■函館市田家町7-24
■電話 0138-86-9929
■営業 11:00〜14:00(LO) 17:00〜23:00 (L.O.22:00)
■地図は、こちらです
IMG_20200213_114041
駐車場は、お店の前と地下もあります。
image

オヤジは地下に駐車、そしてここを通ってそのまま店内に入ることができます。

2月1日からランチ営業開始!
IMG_20200213_114133
2月1日からランチ営業開始です。
IMG_20200213_120753
靴を脱ぎ、こちらに入ります。
なかなか綺麗なところで高級感があります。
IMG_20200213_121838
ランチメニューです。

※各写真は画像をクリックすると拡大します
IMG_20200213_114257
今週のランチです。
image
IMG_20200213_115856
オヤジは「直火焼ハンバーグ定食」。850円ですので935円(税込)です。
きれいな鉄プレートに盛られてきます。

ハンバーグ、味噌汁、サラダ、ごはん、漬物、ドリンクのセットになっています。

いい照りあんばいです!
IMG_20200213_115922
この照りあんばい、なんとも美味そうじゃないですか〜。
ではフォークを入れてと思ったのですが箸で食べていました。(^^)
いつものナイフを入れてジューシーさを見るという癖が出てしまいます。

羊と豚の合挽は癖がないので食べやすい!
image
このハンバーグは、羊と豚の合挽ということで、さすがジンギスカン屋さんのハンバーグです。
臭みはほとんどわからなく、そのまま食べていると普段の牛と豚の合挽よりあっさりしているかな〜という程度でしょうか。羊の苦手な方でも大丈夫だと思います。
ヘルシーな羊も入って、この照りの肉、そしてソースと相まって美味しいハンバーグでした。

ご飯の大盛りと普通の比較!
IMG_20200213_115742
ご飯は大盛りは無料で、左が大盛り、右が普通です。
茶碗の大きさがかなり違います。オヤジは大盛りでした。

このご飯の質、なかなかいいのです。これもポイント高しです。

BGMもとっていい!
IMG_20200213_115930

BGMは名曲「LEFT ALONE」で有名はマル・ウォルドロン のYou Don't know What がかかってるんじゃありませんか。
これには久々に聴きいってしまいました。
なんともマルの間合いがいいものです。

ドリンクはコーヒー!
IMG_20200213_115115
このBGMはピアノソロの番組でしょうか。これまたいいものでした。
夜にこなきゃです。(^^)
image
ドリンクのメニューです。
image
IMG_20200213_115626
相方さんは、週替わりの「三元豚のポークジンジャー」です。800円なので、税込 880円です。

この三元豚は柔らかく美味い!
IMG_20200213_115651
3元豚は、この大きさのが4枚入っていました。
ハンバーグとバクリッコして一枚食べてみたのですが、これが柔らくてソースと相まってウマかったんです。

IMG_20200213_115106_1
オレンジジュースです。

このような料理でした
IMG_20200213_115712
ドリンクもついてこの料理でした。

とっても満足で、夜も行かなきゃ!
IMG_20200213_122700
ここは半個室になっていて、とってもいい雰囲気で、周囲を気にすることなくあずましく食事をすることができます。
相方さんと「いや〜、ここよかったね」と同意見!
味そして店の雰囲気もとっても満足でした。
image
こうした配慮も素晴らしいもので、これで仕事ぶりが伝わってきそうです。
もちろんテーブルも綺麗なもので、接客担当の方が気を使っているのがとっても伝わってきました。
IMG_20200213_161230
こうしたドリンク券を提供してくれました。

IMG_20200213_114533

夜のメニューも見ましたが、これは夜にも行かなきゃです。(^^)
ランチは、夜に行くきっかけになってくれるからいいですね。

image

インスタ・twitter・見出し画像