image
IMG_20200213_182924
この日は、「SORACHI1984で乾杯しましよう!」ということでアラミスに行きました。
この方、ビールがとても詳しい方で、いろいろなことを教えていただき、また飲食店の情報もいっぱい教えていただきました。リストが増えました。
IMG_20200213_184552

はじめてお会いしたにも関わらず、なぜか旧知の友という感じだったんです。
偉ぶらず謙虚で、そしてフレンドリーにと、お人柄がなせることだな〜とつくづく感じました。
ありがとうございます。


アップはしてませんが、ここの店はチャージなし・安い・税込みなんで立ち飲み感覚で行っていますが、女性の客それも一人飲みの方が多いのには驚きます。
ここのカウンターで一人飲むのはキマっています。(^^)
IMG_20200213_183906
この日のオススメメニューです。

他のメニューは、こちらです。
IMG_20200213_185024
「インカのめざめのチーズがけ」500円
あまり食べずに、ビールと話しで盛り上がります。
ソラチ1984とたまにエーデルピルスです。

一度つぎをする隊長!
IMG_20200213_193315
なぜか「一度つぎの話」になって、注ぐマスターこと隊長。

一度〜三度つぎ、シャープつぎ、マイルドつぎなどは、こちらに書かれています。

オヤジブログ受賞のトロフィーをここに!
IMG_20200213_194433
年暮れにライブドアでグランプリを受賞しトロフィーをいただきましたが、ここに置かせてもらっています。
行かれましたら、見てやってください〜。
大きくはないのですがズシリと重いんです。
IMG_20200213_200729
皆さんがいたのですが、お帰りになりました。

IMG_20200213_182323
お店は、本町の「ダルタニャンと三銃士のアラミス」です。
ssIMG_20200213_182341
アラミスは、赤からさんの隣です。