IMG_20200216_160158

「たこ焼き たこ壺」で12個を食べてみたところ美味しかったんで、ランチにしてみようと買いに行ってきました。
昨日だったんですが、けっこう混んでいましたが3時くらいになると少しは空いていたようです。

昨日、今日とけっこう雪が降りました。

■函館市田家町15−11
■電話 0138-76-4856
■営業 平日15:00〜21:00 
■定休 月曜日・第2・第4日曜日
■地図は、こちらです



今回は、お得な27個入りを注文!
IMG_20200216_162113_1
12個じゃ足りないのでお得な27個がはいったたこ焼きを注文します。

この日も忙しく焼いています!

IMG_20200216_162340
相変わらず忙しく焼いています。
たこ焼きをひっくり返す、この先のとがったのは千枚通し(たこ焼きピック)、これが指と一体になってひっくいりなしに動き回ります。
お一人でやっているので指、腕は大丈夫だろうかと心配になります。


この壺があります!
IMG_20200216_161946
この壺にの中にカツオが入っているそうです。

image
IMG_20200216_163640
12個は、木のうす皮にでしたが、27個はこのような箱に入ってきます。
これが昨日のランチです。

ふふふ、こういうランチがあってもいいべさ〜って思うのでした。(^^)
これだけの個数は、しっかり腹も満足すると思います。(笑)
IMG_20200216_163709
今回のトッピングは、前回悩んだ「炙りチーズ」です。950円(たこ焼き)+100円(トッピング)
見ていたのですが、チーズを何枚か入れてバーナで炙るんです。
そして出来上がりは、このようにインパクトのあるものです。

トッピングは「炙りチーズ」!
IMG_20200216_163814

無料のマヨネーズは、七味にしました。
そうそう、ここのトッピングですが、お得ですので、これに限らず是非したほうがいいと思います。

炙りチーズが伸びます〜

IMG_20200216_163918
このようにチーズが伸びます〜。

IMG_20200216_164152
いいっすね〜。
すいません、上と似たような写真を。この写真使いたかったんです。

トッピングの「壺ねぎ」の真似を!
IMG_20200216_164433
い昨日のオープンの時のトッピング「壺ねぎ」は美味しかったんで真似してみました。
生と電子レンジで少し温めたもものを用意しましたが、温めたほうがいいようです。
といってもお店のようなわけにはいきません。(^^)

電子レンジで復活?!
IMG_20200216_165011
そうそう、少し冷めたらレンジでチンするとチーズが、またこのように伸び復活します。

トッピング「壺ねぎ」を真似するということは、そちらのほうが好きかな。(^^)
人それぞれの好みですね。

ふー、食べました。

お店の前は白鳥町の商業施設!
ssIMG_20200216_162423_1
お店の前には、カメラのキタムラ、ラルズ、ツルハの白鳥町の商業施設です。

image
インスタ・twitter・見出し画像