IMG_20200214_114228
このところは、パエリアを食べるのが楽しくて、パエリアのメニューにあるところを探してみると、「海のダイニング しろくま」さんで始めたようですのでランチに行ってみました。

■函館市末広町24-22
■電話 0138-76-9650
■営業時間 11:30〜14:00 17:30〜22:00
■定休 木曜日 隔週で水曜日もあるかも?
地図は、こちらです
IMG_20200214_114223_1
駐車場は、お店の前で看板の上には、函館山が見えます。


IMG_20200214_114548
さっそくメニューを見てみます。
パエリアは数量限定のようです。
image
IMG_20200214_120320_1
これが「パエリア」です。1760円(税込)

けっこう時間がかかると思ってお聞きしたところ、調理に入っているのであまり時間がかからないそうです。
言葉どおり、相方さんの料理と変わらない時間で出てきました。
これには驚きでした。
この鍋に入ってきます。

このような魚介が!
IMG_20200214_120448
具は、このように、ムール貝、海老、いか、カニ、ホタテが入ってきます。
メニューには、なかったカニが入っているのは嬉しいものです。(^^)

大きなホタテはGOOD!
image
この手のものはベビーホタテが多いのですが、これは大きなしっかりとした3年貝のようです。
絵ヴィは2種類のものが入っていたかな。
あさりです。

コゲはありません!
IMG_20200214_121128
オヤジ、パエリアのコゲが好きなんで食べようと思ったんですが皿についてないんです。
ごはんは硬いものではなく柔いものでした。調理時間が短かったので、いろいろと考察でした。(^^)

IMG_20200214_115228_1
オヤジは、紅茶にしました。
image
IMG_20200214_120200
相方さんは、「ズワイガニと道産魚介のクラムチャウダー」です。1430円(税込)です。

このズワイは嬉しい〜!

IMG_20200214_120242_1
このズワイが入っているのはいいもんです。
他には、ムール貝、あさり、いかなどです。

魚介の味がたっぷりのスープ!
IMG_20200214_120215
スープは魚介の味が浸みこんでいるそうです。

IMG_20200214_115322
こちらは、ホットコーヒーです。

以前のランチです。








image
IMG_20200214_114718
店内です。

ここからの海の景色はバツグン!
IMG_20200214_114936
外に出て景色を見せていただきます。
IMG_20200214_115026
お店の前からの景色です。
やっぱいいですね〜。
シーズンとなると、ここの浮かんでいるところで食事ができそうです。

っこの右手にある工事中のビルを・・・・

上写真のビルを拡大〜!
IMG_20200214_115102
スマホで拡大してみました。
けっこう拡大できるんです。遊んでみたかったのです。(^^)

image
インスタ・twitter・見出し画像