image
IMG_20200220_122823
この日の二回目のランチは「喫茶それいゆ」です。
今回は再訪でした。
ここは、ほんと隠れ家のような喫茶店なんです。😀

■函館市宝来町8−4 
■電話 0138-27-4177 
■営業 07:00〜20:00 
■定休 
■地図は、こちらです 


駐車場は、お店の前です。 
場所は一色肛門科の近くで、喫茶ポピーも近くです。 
宝来町の電停も近し。
 

6匹のニャンコが迎えてくれます!IMG_20200220_122759

車から降りて、お店に入いろうとすると、この子たちが出迎えてくれました。
なんと5匹です。
IMG_20200220_122745
こちらの窓にもいました〜。(^^) 6匹目です。
後ほどママさんに聞いたところ、「私のところは家族が多いんですよ。9匹です。😀」ということで、これにはビックリでした。
お好きなんですね〜。(^^)

IMG_20200220_123359

店内に入ると、先のお客さんが食べているカレーのいい匂いが立ち込めていました。これは腹が鳴ります。
メニューを見ずとも注文です。(^^)
image
IMG_20200220_131307

でてきたのが、ポークカレー 700円(税込)です。
これはドリンクとのセットになっています。
単品では、580円です。

小麦から作る懐かしのカレー!
IMG_20200220_131413

食べてみると、小麦粉から作る昔ながらのあのカレー味です。

店に入った当初は、すごいスパイシーかなと思ったんですが実際には、昔懐かしのカレーで、ちょい辛味がのカレーでした。。
少し前は、CoCo壱でグランドマザーカレー食べましたが、もっとグランドマザーの味でした。😀
IMG_20200220_131558

ちょい、なにか欲しかったんでソースを入れてみます。

昭和レトロなライス!
image
ライスは、昭和レトロを感じさせる楕円形のものです。

あのステンレスにごはんを入れてひっくり返すというものです。

これなんというものかググってみたんですが、ステン ライス 型 メロンというようです。

なんとも懐かしいものです。

サラダもついてきます。

ドリップのコーヒーもつきます!
IMG_20200220_132644_3
ドリップしたコーヒーもついています。
image
IMG_20200220_130908

相方さんは前回は、トーストセットBでしたが、今回はトーストセットAです。600円(税込)
これも素晴らしい内容でした。

トーストの厚みもいい!
IMG_20200220_131129
トーストの厚みもいいっすねー。(^^)

ハムエッグとサラダもたっぷり!
IMG_20200220_130938
これは、ウスターソースではありません。ジャパニーズソースなんです。

IMG_20200220_132615

ボリュームもしっかりとあり、野菜もたっぷりです。これにドリップしたコーヒーがついてきます。これは凄すぎです。(^^)


ナポリタン、トーストセットAの記事です。
image

IMG_20200220_132135
店内です。
初めてここのお店に来た時のお客さんがいらしてました。ていうことは常連さんだと思います。
お店の反対側は、ミラーがあって席が広くなってビックリするんです。(^^)
IMG_20200220_125638
壁の絵も猫です。
507f445c
ドリンクも安いですね〜。

IMG_20200220_122335
帰りには、近くにある復活した蕎麦屋さんを見てきました。
「当分の間、金土日 営業」と書かれていました。
店主さん病気からの復活です。素晴らしいもんです。

image
インスタ・twitter・見出し画像