image
IMG_20200225_113206_1
今日のランチは、「成吉思汗物語 らむ若 ユニゾ函館駅前」に再訪です。


函館市若松町18-19 
■電話 0138-76-2235
■営業 11:00〜14:30 17:00〜25:00(LO各30分前)
■定休 不定休
■地図は、こちらです

ホテルの駐車場はランチでは利用できません。
ディナー利用で2時間無料です。
IMG_20200225_113145
こちらのユニゾインエクスプレス 函館駅前の一階に「らむ若」が入っています。

今日からランパススタートです!
IMG_20200225_113526
ランチパスポートが今日から始まりました。
今回は、冊子を購入かどうか悩んだのですが、コンビニに入荷していて中身をチラっと見て入手しました。部数は、けっこうありました。

冊子をザクっと眺めると今回は70店舗くらいの参加で、新規は15店舗で、うち寿司関係のところが7店舗です。

今年の特徴は、”ちょい呑み”の企画があるんです。
実は、これを楽しみにしていました。(^^)
価格的な訴求したお店も中にはありますが、割引率はあまりなさそうです。

image
お店の前には、ランチパスポートが周知されています。
これを見て「あっ金曜日だけか〜」とボケますが、全曜日となっていました。(^^)

ランパス提供メニューは3種類!

IMG_20200225_113214
ランチは9種類がありますが、ランパスの提供メニューは北海海鮮ズンドゥブ、盛岡冷麺、石焼ビビンバの3種です。

以前に1080円のランチでこの北海道海鮮スンドゥブと石焼ビビンバを食べていましたので、これが内容が変わらずにランパス価格で提供されるのはすごいと思います。

さて実際の内容はいかに?



では食べてみます。


IMG_20200225_114611

まずオヤジは、以前と同じ「北海道海鮮スンドゥブ」にします。
+100円でライスがつきますが、ここの後は別なお店でまた食べるのでライスは抜きにします。(^^)
グツグツと煮えた状態で運ばれてきます。
この泡が伝わるでしょうか。

IMG_20200225_114717_1
大きな海老が入っています。

ホタテはポイント高し!
image
ホタテは2年貝のようで、この値段でベビーホタテではないというのが凄いです。
ポイント高しです! (^^)

海鮮はあさり、ムール貝、ホタテ!
image
ネギ、豆腐がたっぷり、ムール貝、あさり等です。
殻入れは、このくらいになりました。

これはオススメです!

これは以前に食べた 1080円の内容とほとんど同じで、これには驚きです!
これは文句なしオススメです。(^^)
IMG_20200225_113814
箸は欲しかったのですが、こちらにありました。
ここは+500円でビッフェにすることもできるんです。
image
IMG_20200225_114355_1
先輩は「石焼ビビンバ」です。これも通常1080円のものです。
ssIMG_20200225_114402
横から見たところです。
IMG_20200225_114456
かき混ぜた後です。
ボリューム的には少ないようです。
image
ちょっと前回のビビンバと比べてみました。
とやや少なめです。
image
ssIMG_20200225_114435_1
ここで沼だんごさんと会ったんです。
彼が食べた「盛岡冷麺」です。

IMG_20200225_120403
お店のおねえさん、会計時に新しいランチということで教えてくれました。
ありがとうございます。
IMG_20200225_113436_1
綺麗な店内です。
はじめのお店は、ここでしたが以前のランパスでは人でごった返していましたが、このような感じでした。ちょっと寂しいかな。
今、流行の病気にも影響受けてるのかもです。

image

インスタ・twitter・見出し画像