image
IMG_20200224_155347
ランチの後は、美原のPETI PATI (ぷてぃ ぱてぃ)に行ってみました。
ここは再訪となります。


■函館市美原2-38-4
■営業 09:30〜19:00 (日曜 〜18:00)
■定休 木曜日
■地図は、こちらです


駐車場は、お店の裏手の方です。


ここは、二階に本格的なカフェスペースがあり、ケーキ屋さんの一角のフードスペースではなく、本格的なカフェそのものという感じなんです。(^.^)

おいしそうなケーキがいっぱい!
IMG_20200224_162928
ケースには、美味しそうなケーキが並んでいます。
IMG_20200224_162917
このようなプリン、ソフトクリームも用意されています。
sssIMG_20200224_155455
メニューを見てみます。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

カフェスペースは2階です!
image
階段を上がって、二階がカフェスペースです。

image
IMG_20200224_161429

ケーキセットは、ケーキが二個あるセットを選びます。880円 (税込)

ケーキは、いちごタルト 420円とバスクチーズケーキ 370円を選びました。
ドリンクはコーヒーです。

いちごタルトとバスクチーズケーキです!
IMG_20200224_161543

このバスクチーズケーキは、名前からスペインのバスク地方のケーキで、上が真っ黒になっています。見た目はよくないかもですが、これはカラメルを高温でじっくりと焼いていて美味しいんです。
相方さん、けっこう詳しいのに驚きました。
IMG_20200224_161701

いちごタルトは少し食べてみると、これが出てきます。
手がこんでますね〜。(^^)

こんな感じでのケーキとコーヒー
IMG_20200224_161522

いちごタルトは、一番高い値段なんでしっかりと選んでいます。(^^)

「このセット満足です。」ということでした。
image
IMG_20200224_161454

オヤジは、「チョコぱるふぇ」にしましたが、なんと前回と同じでした。笑  700円(税込)
ちゃんと過去記事を見なきゃです。

パフェは大きくてリーズナブル!
ssIMG_20200224_161740_1

食べていると、口の中でガチッと音がして「やばー、この音は歯が欠けてしまった。」と思ったんでずが大丈夫でした。チョコの粒が固かったんです。(^^)
とりあえす安堵でした。
以前、キャンプでワインの栓を歯で開け歯が取れてしまって、その後たいへんな思いをしたんです。
ふー、くわばらくわばら。笑

バフェは、先のケーキセットと違い税込なんです。
ここのパフェは大きいし、この値段嬉しいものです。

    
そうそう、いちごぱるふぇもいいんですヨ
いちごぱるふぇの記事です


ssIMG_20200224_162455
ここのカフェスペース、なんか隠れ家のようですね。
IMG_20200224_160114
このようなメニューもあるんですね。
image
インスタ・twitter・見出し画像