image
IMG_20200306_145304

ランチの後は近くのトランチャです。
ここは移転オープンして以来の訪問です
このところの一連の肺炎の騒ぎで一時期は行列だったお店も、このところは少し寂しそうです。

■函館市本町24-6
■電話 0138-84-8857
■営業 10:00-21:00
■定休 不定休
■地図は、こちらです



IMG_20200306_144950_1


お店のお姉さんに「何か面白いものは?」と聞くと、3月の新メニューということでこの串DANというダンゴのミルクティーを紹介されましたが、ちょっとそれは〜と・・・
と思ったら隣にあったのが、このメニューです。

面白そうなトランチャスープ!
IMG_20200306_144947
なかなか面白そうです。
トランチャスープと称して3種類のスープがあり、甘さの定番の黒糖タピオカコーンスープにしてみます。

待っている間、おみくじができ引いてみます。
このおみくじは、ガチャガチャ、ガチャポンのカプセルトイになっていて回します。(^^)
おみくじを引くではなく回すです。(笑)

おみくじもサ-ビスでやってます!
IMG_20200306_150825
これです。

誰もがの大吉! (^^)
IMG_20200306_150854
大吉でした。
誰もが当た大吉です。(^^)

image
IMG_20200306_145329

「黒糖タピオカコーンスープ」です。594円(税込)です。

コーンスープそのものでした!
IMG_20200306_150326

この色を見てください〜
どっからどうみてもコーンスープそのものでした。(^^)
中にはたっぷりの黒糖タピオカにコーンが混じっていて、コーンの甘さがあります。
IMG_20200306_150349

もうちょい甘めを抑えたほうが好きかな〜。
まぁ〜、好みは人それぞれです。(^^)
なるほどのタピオカのスープです。

先だって東京の有名ホテルの高級スープをももらったので、これで同じようなものを作ってみるのも面白いかもしれません。やってみます。(笑)

image
SSDSC_0474

相方さんは「 黒糖タイガーココナッツラテ」。693円(税込)
DSC_0476 (1)
やっぱ、こっちの方が美味そうだなぁ〜(^^)

と人のものが良く見えます。笑

夜のお店の前にはこれが浮かびます!
IMG_20200124_193501

そうそう、夜にトランチャの前に行くと、歩道にこの灯りが浮かんでくるんです。
はじめは、これ驚いたんです。(^^)
なかなかいい宣伝になっていると思います。

IMG_20200306_144958
最近のメニューです。
SSIMG_20200306_145000
客は、いませんでした。