ssIMG_20200310_143632
今日の遅いランチは、久々に「レストハウス 樹林」に行ってみました。昼をゆうに過ぎていたのですが、営業していてラッキーでした。


■函館市時任町3-12
■電話 0138-54-1258
■ランパス 13:00〜20:30
■定休日 月曜 4月から水曜に変更!
■地図は、こちらです


駐車場は一階に3台です。

IMG_20200310_143719
今日の函館は、けっこうな雨でした。
雨が降るごとに春が近くなってきます。
IMG_20200310_143739
玄関の前には、このオムライスフェアーというのがあります。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

4月から定休が水曜日に!
IMG_20200310_143749
そして牡蠣フェアーもやっています。
これは悩んでしまいます。(^^)

定休日は、令和2年4月から水曜日に変更するそうです。

マスター?が迎えてくれます(^^)
image
「オヤジー、いらっしゃい〜」とマスターが迎えてくれます。(^^)
実際のマスターは、もう少しスリムです。

え、それマスターではなく、それオヤジだべあって。笑

オムライスフェアー

IMG_20200310_143958
こちらに「海鮮オムライス」なるものがあり、オヤジにとっては珍しいので注文してみます。

今回は、樹林さんがランパスにエントリーしていると思ったのてすが、伺ってみるといろいろあって遠慮したそうです。

先客は一組でして待つこと少しです。

image
IMG_20200310_145459_1
きましたー。

これが海鮮オムライスです。980円(税込)
見た目も、バッチリです。

海老が天を向いてインパクトあり!
IMG_20200310_145452
テッペンには、海老が「お城のシャチホコ」のようにのけぞって上を向いていています。
これはインスタ映えしそうで嬉しくなります。

いいじゃないてすかー。

海鮮が凝縮されたアメリカンソース
IMG_20200310_145559
まずは、ソースを舐めってみると、海老などの海鮮が凝縮されたオレンジ色のアメリカンソースです。

アメリカンソースの説明です。
image

魚介は、海老、ブリ、あさり、イカなどでした。

このふわふわ玉子を上に乗せたのは、25年ほど前だそうです。
当時はとても画期的で珍しかったそうです。なるほどです、


中のライスはケチャップではなく、バターライスとなっていてケチャップに比べるとアッサリしています。

お店は5月で25周年!
IMG_20200310_145420_1
いっぱいのサラダとスープです。

お店は、5月で25周年になるそうで、記念のものを考えているようですので楽しみです。

IMG_20200310_151846

ここは、オムライス専門店とは書いていませんが、オヤジ的にはまさしくそうだなーって思っています。

IMG_20200310_151927

いつもながらの老舗洋食屋さんの味にほっこりです。

年輪の刻んだ銅製のやかん
IMG_20200310_151909
銅製やかんは、お二人の結婚記念でいただいたとか。いいですね〜。
この年季の入ったやかんはお店の歴史を見ていたものと思います。いろんな出会いがあったんでしょうね。
IMG_20200310_143804
牡蠣フェアを拡大です。

image
インスタ・twitter・見出し画像