image
IMG_20200311_152202
ランチの後は「カフェ ユイポルト」でのデザートとドリンクです。

■函館市宝来町22−12
■電話 080-6092-0008
■営業 11:00〜17:00 (LO 11:00〜16:30)
   木曜のみ17:00〜21:00
■定休 なし
■地図は、こちらです

駐車場は、ここのお店の前です。
IMG_20200311_152037
一連のコロナ騒ぎですが営業しています。
IMG_20200311_152209
ランチ再開は延期のようです。
IMG_20200311_152214
ここはランパスに初めてエントリーしています。

IMG_20200311_152231
先輩の作成したお店のプレートです。
それにしてもやるもんです。先輩。(^^)

ママさんは、一人で頑張っていますので多少遅くまでなっても納得です。

お店の前に周知されていました。

ちょうど先客さんと入れ替わりちとなったようで、料理はすんなりと出てきました。手間がかかっているようです。ありがたいもんです。


image
IMG_20200311_153506

きました。これが「コーヒーゼリーフロート」です。通常800円です。
ランパス提供メニューでもあります。
これにドリンクもついてきますので、ホットコーヒーにしました。

これは美味い!
IMG_20200311_153558_1

さっそく口にコーヒーゼリーを入れてみると、思わず美味いーっと声になります。これにはビックリです。

コーヒーのしっかりした味は深煎り焙煎でしょうか?
そしてほんのりと甘く深みのある味は、糖分と香りづけに洋酒を使っているそうです。
これは工夫をされています。
文句なしにウマイ!

コーヒーは「シュシュ」!
IMG_20200311_154014
コーヒーは、「シュシュ」というメニューです。

フランス語で「お気に入り」という意味だそうです。
メニューには、「苦みとコクのバランスが良く、酸味が控えめな飲みやすいブレンドコーヒー」と書かれています。
なるほど飲みやすいコーヒーです。
IMG_20200311_153347

ここは十字屋珈琲さんの豆を使っています。

このセットとっても満足でした。ランパスの方はむろん食べなきゃですョ(^^)

いいですよ〜。(^^)
image
IMG_20200311_152406

久々にお店に来ましたが、小物のグッズ類が増えています。
IMG_20200311_152417
窓からは函館山を望むことができます。
IMG_20200311_153220

カウンターの前には、お店の名前にもなっているワンちゃんの写真があります。

ママさん、とっても犬好きで三頭飼っていたようですので、犬好きの方は話しが弾むと思います。(^^)

IMG_20200311_152600
木曜日のみ夜の営業をしています。

IMG_20200311_152637
キチっと整理整頓されて冊子類が置かれています。ママさんの性格がわかりそうです。(^^)

image

インスタ・twitter・見出し画像