image
IMG_20200317_111732

戸倉町の月夜のうさぎの姉妹店「cafe&bar 月夜の…」が、湯の川に3月1日にオープンしましたので遅ばせながら行ってみました。

■函館市湯川町3丁目2−12
■営業 11:00〜15:00 18:00〜23:00
■定休 日曜日
■地図は、こちらです



駐車場は、お店の右手です。

熱帯植物園の近く!
IMG_20200317_111844
場所は、植物園、イマジンホテル&リゾート函館の向かい付近になります。
IMG_20200317_111748
お店の入り口です。

image

店内は、ママさんお一人で接客、料理を担っていました。


オープンしたばかりなので多くの方からの御祝儀がありました。すごいネットワークです。(^^)
中にはオヤジの知っている方もいて、なんかほんわかとした気持ちになります。
IMG_20200317_112015_1
さて、フードメニューを見てみます。

リーズナブルなんです。よく見てみるとドリンクがついていません。
+300円でドリンクを追加できるので、ドリンクを含むと概ね1000円ちょっとくらいが主流となりそうです。
IMG_20200317_112125
ドリンクのメニューです。

メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。

image
IMG_20200317_113443

ナポリタンプレートです。900円(税込)

待っている間、ママさんのフライパンを振る音が聞こえきて、フライパンに麺が入った音までもわかるほどです。
耳を澄ますといろんなことが伝わってきますので面白いものです。(^.^)

IMG_20200317_113449
違う角度からです。

好きなナポリタン!
image

ワンプレートでうまくまとめられています。
ベーコンの入ったナポリタンもいい感じで、オヤジも少し食べましたが好みです。(^^)

image
IMG_20200317_113855_1


オヤジは、キーマンカレーかビザか悩みましたが、マルゲリータ 800円(税込)にしました。
オーブンで焼いていますので、予想どおりの出来上がりです。

トマトとバジルの葉が印象的です。
IMG_20200317_113916
大きさは、このくらいのサイズです。

チーズはこのように!
IMG_20200317_114006
チーズは、このようになります。
image
タバスコをかけます。
image
IMG_20200317_114533
ドリンクはないのでコーヒーを注文します。

ブラス300円でした。

コーヒーは、注文してからミルで豆を挽いて淹れてくれます。オマケのようなコーヒーではなく、しっかりした味ですので嬉しくなります。

カップは有田焼!
IMG_20200317_115143

このカップは有田焼でした。

しっかり器も味わいました。😀

ママさんに、「月夜のうさぎ」とは兄弟の姉妹なんですかー?と伺ったらやんわり否定でした。😀

IMG_20200317_112427
途中でお客さんが入り、ママさんをファーストnameで呼んでいて、これがなんとも微笑ましくいい感じで、地域に愛されているお店だなーっと思うのでした。(^.^)

BGMは管楽器のジャズで、なかなかいいノリてした。
IMG_20200317_112142

アップライトのビアノもあり、伺ってみたところ土曜日には、ソロでジャズ演奏を行うとのことでした。ビアノは函館で有名な藤田さんです。時にはボーカルなども?ということで面白そうです。

image

インスタ・twitter・見出し画像