image
SSIMG_20200319_125207_1
2回目のランチは軽く〜食べようと思っていたんですが、こちらにを通ってみるとカフェの看板があったので誘われるように入ってみました。
場所は、ここ「中島れんばいふれあいセンター」です。

webサイトをみると3月1日にオープンしたそうです。

IMG_20200319_125226

ここに看板があったんです。(^^)

■函館市中島町25-18
■営業 11:00〜17:00 ランチは〜14:00
■定休 日、火、祝日、休館日等
■地図は、こちらです


IMG_20200319_125132
お店の道路を隔てた横は施設の専用の駐車場になっていますので、そこに車を停めます。

IMG_20200319_125238
では入ります〜。
IMG_20200319_125353
まずは、メニューを見せていただきます。
ランチは、ABCの3種類です。
入口の受付で注文、そして料金を支払います。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
image
IMG_20200319_130055
オヤジは、ナポリタンのAランチにしました。
なんと500円(税込)なんです。

チャップがたっぷりのナポリタンです。
具からちょっと想像してしまいますが、これは濃厚ナポリタンです。
IMG_20200319_130221_1

ナポリタンは、このくらいの濃さでなきゃです。(^^)
オヤジが家で食べているのと似た感じです。
スープ、サラダもついてワンコインとは嬉しいものです。
image
IMG_20200319_130110

相方さんは、トーストのCランチです。これも500円(税込)です。
IMG_20200319_130148_1
ジャムとマーガリンかな? 同時に流れてきて喜びます。(^^)
IMG_20200319_130511

ドリンクは+100円でオレンジジュースです。


IMG_20200319_130102
料理を並べるとこんな感じです。
IMG_20200319_125405_1
いまの時節でしょうか。
お店に入る時も消毒、そして席も離れています。いい配慮です。



ここですが、以前は「名前がないうどん・そば屋」だったんです。
運営母体も施設のようで、皆さんがんばっておられました。

作っているところで帰りに「美味しかったですよ〜、がんばってください〜」と声をかけると
なんとお店の方、オヤジを知っているのはビックリでした。(^^)
ブログも見ているということで驚きました。

ありがとうございました。
またお邪魔しますので、よろしく〜です。(^^)

帰りには、とんちんかんで!

IMG_20200319_135409

返りにはとんちんかんで、たい焼きを買います。 
しかし、すんでの違いで先におばあちゃんが買い占め残ったのは二個だけ。残念っす。



image

インスタ・twitter・見出し画像