image
IMG_20200324_112530

今日のランチは永人亭(ながとてい)です。
ここでは、コロナ対策として567円でランチを提供しています。どんなランチなのか行ってみました。


567円メニューを宣伝!
ssIMG_20200324_112543

お店の前にはこの黒板にデカデカと567円メニューを宣伝しています 。

この値段は、567とコロナ価格です。😀


SSIMG_20200324_112604

ではいつものように玄関に入り靴を脱いで上がります。

「コロナに負けるな!!」のメニュー!
IMG_20200324_113119

メニューを見てみます。

「コロナに負けるな!!」と書かれていて単刀直入の表現です。
お店の気合を感じます。

567円メンチメニューを見てみると、天丼、チキンカツ丼、親子丼、唐揚げ定食、さば塩焼き定食、ササミカツ定食の6種類が 提供されています
image
IMG_20200324_113951

このメニューの中から天丼を注文します。567円(税込)
なかなかい大きさの天丼で、これに「わかめの味噌汁」と2つの小鉢がつきます。
IMG_20200324_114024
天ぷらは、このように重なっています。

image
ふつう、この手の丼は、海鮮丼などもそうですが具を少なくするのに直径が短く、そして底の深いものいするのですが、ここは逆です。
このような大きめの丼は天ぷらが多くなっています (^^)

ちょいあげ底になっていますが、ご飯のボリュームもあるようです。

567円の天丼はいい!
IMG_20200324_114036_1

そして海老は、この値段にも関わらず2尾もついているんじゃありませんか。そして天ぷらもボリュームも味もいいと相方さん、にっこりです。
いいですね〜。567円ランチ!
これで、コロナをぶっとばしてほしいものです。




IMG_20200324_113027
こちらは普通メニューです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
IMG_20200324_113046
ここお得意の寿司メニューです。
お隣のおばあちゃん達の膳がやたらと立派だったんです。
お店のおえねさんに聞いてみると寿司セットの菊ということでした。
image
IMG_20200324_114201

オヤジは、ちょっと違うものということで「豚バラ生姜焼き定食」 800円(税込)にしました。ここはオープンの時しか行っていませんので普通のランチも見てみたかったのです。(^^)

でてきたのがこちらで、けっこう豚肉がついているので思わずにんまりします。(^^)
これまたCPがいいものです。

豚肉はいいボリューム!
IMG_20200324_114226

さっそく味わってみると、この食感はわかりました。
多分、知っているスーパーでの豚肉だと思います。(^^)
この肉質は好みが分かれるかもしれません。
味付け、ボリュームがいいので、いっきに食べてしまいました。
image
この値段で茶碗蒸しもついてくるんです。嬉しいもんです。
味噌汁はワカメたっぷりです。
IMG_20200324_114124
このオカズにそして飯、けっこう腹も満足しています。
IMG_20200324_113039
永人亭さん、がんばっています。
「コロナに負けるな!!」と応援してあげてください〜。

image

インスタ・twitter・見出し画像