ssIMG_20200326_123431
ランチの後のデザートは、湯川にある「紅茶専門店ロングウォーク」です。
ここで「アフタヌーンティセット」が提供されているということで行ってみました。

■函館市湯川町 1-41-10 2F
■電話  0138-87-0706
■営業 10:00〜17:00
■定休 日曜・月曜
■地図は、こちらです

IMG_20200326_123930
メニューです。
右下に「アフタヌーンティセット」で、いっぱい書かれています。

ssIMG_20200326_124519
アフタヌーンティセットの写真メニューで、一人用、二人用です。

これ一人1000円で、二人を注文しましたが、ママさん「ランチしてきたの?」と聞かれふたつ返事をしたところ、「これは、けっこうなボリュームなんで、無理だから一人用でシェアしたら」と言うのです。
売り上げは下がるのに、ママさんのその謙虚な姿勢に、ますますお店のファンになるのでした。(^^)

ちょっと悪いので、そのアフタヌーンティセットにない料理をということで、厚切りトースト 200円、そしてアイス 250円を追加します。
image
IMG_20200326_130131
これがアフタヌーンセット(1000円)+トースト(200円)です。

これは素晴らしい〜!

ママさん、このオーダーに普通一人用は2段なんですが3段にしてくれました。
ありがたいもんです。
これ圧巻なんです。インスタ映えします。(^^)imageIMG_20200326_130256

トップの皿には、このようなお菓子があります。
いや〜、これが手がこんでいるんです。
左はチョコなんですが、これがとってもいいアクセントを与えてくれてくれる味なんです。
キラっと光るイブシ銀に拍手です。

こんなに合うものとは驚きです。ママさんに言うと「でしょー」としたり顔周りでした。😀

imageIMG_20200326_130257_1
2段目は、スコーンとアイスです。
image
IMG_20200326_130302
下段は、サンドイッチ4枚です。それっと別に注文した厚焼きトーストです。

いや〜、これはいもんです。
久々に味わう”感動”で嬉しくなってしまいます。😀

一人用で紅茶のポットが2つ!
IMG_20200326_125406
このアフタヌーンティセットは一人用ですが、紅茶のポットが2つ提供されるんです。
それぞれ、アールグレイとブルーレディの紅茶にしました。

ssIMG_20200326_130103_1
しばし、ポットに入れてお茶をだして注ぎます。
IMG_20200326_124509
紅茶のメニューです。
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します


image
IMG_20200326_131351
すると最後にこれが出てきました。すっかり忘れていました。
ロングウォークアイスです。250円です。
IMG_20200326_131437
周りにはゼリー上のもので囲まれてその中にアイスがあります。
これまた凝っているものです。

別角度からです!
IMG_20200326_130314
嬉しくなって別角度からです。
このアフタヌーンティセットとってもいいもんですオススメです。

一人用アフタヌーンティセットは、二人であれば一人500円で楽しめます。

オヤジのオススメはアフタヌーンティセットに厚切りトーストの追加です。計1200円。
これで3段になります。(^^)
注文される方、3段でリクエストしてください。😀
image
7939f1d5
店内です。
ここは地元の常連客さんが中心です。
と比喩的な表現で安心かな。(^^)
IMG_20200326_124531_1

窓からは市電の線路です。すぐ近くには函館アリーナ前の電停があります。
IMG_20200326_132337
冊子・本です。
IMG_20200326_132419

このような紅茶も販売されています。

IMG_20200326_132426
名機、ヤマハのNS-10M PROがあります。
オヤジ、ここで見て購入しました。
オーディオも、いろんなものを入手して遊んでいます。機会を見てアップします。
image
インスタ・twitter・見出し画像