image
IMG_20200330_133414
レストラングランポルトではテイクアウトをやっていると聞いて来てみました。

■函館市松風町2-8
■電話 0138-27-5075 
■営業 11:30〜15:30 17:00〜21:30 
地図はこちらです

下記ビルの2〜5Fの駐車場が使えます。

今日は、バタバタしていてアップが遅れました。
IMG_20200330_133824
いまのご時世、なるべくエレベータを使わないようにします。(^^)
なんたって運動不足です。
IMG_20200330_133913
ふ〜、7Fに着きました。
足にきます。笑

IMG_20200330_133908
階段の踊り場でも、しっかりとこの弁当をPRしています。

テイクアウト弁当ですが、ここの弁当ということになると期待してしまいます。(笑)


待つこと少し。
IMG_20200330_134148
その間に置いてあった「大門かわら版」を見てみると表紙には、大門テイクアウト情報が掲載されています。
しっかりとtopに掲載されていました。

「大門かわら版」、もう4周年なんですね。早いもんです。
この冊子は、大門のJAZZ喫茶のリーフの水山マスターが作られていて大門の情報を発信しています。
大門のがんばっている様子が伝わってきます。

写真は森文化堂の跡で更地に!
IMG_20200330_134530

久しぶりに来たのでここの景色を写真に撮らせてもらいました。
ここグランポルトは7階にあります。テラスに行けます。

まずは、すっかりと更地にされた森文化堂の跡を見てみます。
街の外観が変わりました

7Fのお店から見た函館山!
IMG_20200330_134537

函館山方面です。
こちらの景色もいいもんです。
ここは、夜の景色もいいんです。

各写真はクリックすると拡大します。
見てください〜 (^^)

ssIMG_20200330_135917


さて来ました。
これが、グランポルトの「テイクアウト 2段弁当」です。1080円(税込)
image

IMG_20200330_140024

オヤジ、チラシをパっと見てどちらかを選ぶと思っていたのですが、二段ということです。
これは嬉しいもんです。

2段弁当を横に並べるとこの大きさ!

IMG_20200330_140131

大きさはスマホの測定によると上の箱は20cmの大きさがあり、2段を横に並べてみるとなんと36cmとなります。

ま〜、大きさだけならなんとでもなりますので中を見てみます。(^^)

中身もいい内容です!
IMG_20200330_140211
中は、エビフライ、鮭、鶏のから揚げ、豚肉のステーキ、スパゲティ、上からは見えないのですが鮭の下は洋風おひたしかな〜、玉子焼き、ポテサラ、ニンジンのピクルス洋風、トマトなどが入っています。けっこうな種類です。

厚切りの豚肉が3切れと鮭!
IMG_20200330_140442
このように厚切りのステーキが3切入っています。これは嬉しくなります。
その下はスティック状の鮭で、これもいオカズになりました。

唐揚げ、エビフライ!
image
エビフライ、そして唐揚げはオヤジあまり好みではないんですが、これが美味い。香辛料がミソでしょうか。

いや、この弁当よかったです。

聞いてみると、ここの席で味わうのもOKだそうです。
となれば、この弁当箱ではなく皿に乗っかった料理があれば見てみたいものです。(^^)

また行ってみようかな〜。

IMG_20200330_134656
店内です。

IMG_20200330_134622
テラスから見る函館山です。
IMG_20200330_141226
森文化堂の裏手あたりは、このように更地になりました。


レストラン グランポルト函館のテイクアウトは2段弁当で中身も豪華。横に並べると36cmの大きさで味もボリュームもとっても満足。この弁当オススメです (^^) #函館 #洋食 #函館テイクアウト #レストラン #弁当 #函館の飲み食い日記