image
IMG_20200401_162934
少し前ですが、気になっていた大縄町の和菓子の成田屋さんに行ってみました。

■函館市大縄町9ー28
■電話 0138-26-3026
■地図は、こちらです 

場所は、車屋さんの「黒の兄弟」より少し本町方面に行ったところです。

営業時間、定休日を聞くのを忘れました。

さりげなく目立つメニュー!
IMG_20200401_162948
お店の前にさりげなく張っているお菓子のメニューが、なぜかとっても目立つんです。(^^)

歴史あるお店!
IMG_20200401_163214
店内です。
こちらのお店では35年を過ぎているそうで、以前のお店と合わせて計47年お店をやってきたそうです。
老舗の和菓子屋さんです。

IMG_20200401_163249
こじんまりとしているお店で、ご年配のご主人のキャラと相まって親近感が沸きます。😀
image
IMG_20200401_165044

少しだけ買ってみました。
IMG_20200402_110412
久々に煎茶と一緒に和菓子を食べます。
桜餅、ベコ餅、函館かすてら、どら焼きです。
image

ここでは豆や材料にこだわっているようで、このように書かれています。
季節によっては、とっても食べたくなる訴求力のあるコピーがあるんです。(^^)
ご主人の和菓子の味、とてもほっこりとしました。

これからも末永く続けていただきたいお店です。
がんばってください。


image

インスタ・twitter・見出し画像