image

IMG_20200411_132219

函館市末広町にKing crab MEN ( キング クラブ メン)がオープンしました。
ランチ を味わいに、早速行ってみました 。
場所は大三坂ビルヂィング一階で、以前の「She told me」の後に入っています。

ここは、先だって飲み放題で飲みに行った本町の夜市の姉妹店です。



お店には夜市で接客していただいた方達がいて挨拶をします。


■函館市末広町18-25
■電話 050-3469-8640
■営業 11:00〜15:00 ランチタイム
■定休 水〜日曜日
■地図は、こちらです 

駐車場は2台ありますが、ふさがっていますので自己解決をします。

大三坂は勾配のある坂!
ssIMG_20200411_140536
大三坂の勾配のある坂です。ここにリノベーションした大三坂ビルヂングに入っています。

歴史ある建物のリノベーション!
IMG_20200411_132247

この建物は、大正10年(1921)建築の伝統的建造物「旧仁寿生命ビル」だったところを見事に改修しています。
IMG_20200411_132230_1
入口には、この黒板がありました。

IMG_20200411_132238

ここには、4月10日OPENとなっていて2カ月限定と書かれています。

早速メニューを眺めてみるとハンバーグのみの提供となっているようです 。
面白いのは、Oneバーグ、Twoバーグ、Threeバーグというのがあって、ハンバーグが、1個、2個、3個とできるようです。

image
IMG_20200411_134221

今回は二人で来ているので同じメニューではつまらないので、オヤジはtwoバーグを注文してみました。1700円(税込)

150gのハンバーグが2個!
IMG_20200411_134345
熱々の鉄板にアルミホイルを敷き、その上にハンバーグがのってきます。

これは150 gのハンバーグが2個入っているもので計300グラムです!

ジュワーとばかりに肉汁が!
IMG_20200411_134650

まずはナイフならぬ箸を入れてみます。
ジュワーとばかりに肉汁が溢れだしてきて、これはうまそうです。
肉汁の出るところの写真ですがうまく写せませんでした。残念
食べてみると合挽ではなくて完全な牛肉100%というのが伝わってきます。

和牛ハンバーグはウマイ!
IMG_20200411_132719_1

聞いてみると夜市と同じハンバーグだそうです。
これなんですよ〜。このハンバーグが前回注文して売れ切れてなかったんです。
ここで食べることになるとは思いませんでした。(^^)
さすが和牛ハンバーグは、美味しいものです。

Oneバーグとtwoバーグを比較!
image
Oneバーグとtwoバーグを比較してみました。(^^)
300gto200gです。
image
IMG_20200411_134442_1

相方さんは、Oneバーグです。
こちらは200グラムのハンバーグが一個となっています。

200gのハンバーグが一個!
IMG_20200411_135255
200グラムは、箸でそのまま食べるのは・・・・

お上品に
IMG_20200411_135301
たいへんなので、こんな感じで切って食べます。
IMG_20200411_134358
いもと味噌汁です。

料理はこのように!

IMG_20200411_134639_2
料理は、このように並びました。

IMG_20200411_132600_1
ドリンクのメニューです。
image
IMG_20200411_135803_1
店内です。
image
このストーブもいいもんです。PaypPay使えます。

IMG_20200411_132948
カウンターです。
image
インスタ・twitter・見出し画像