image
IMG_20200412_153707

函館市桔梗にあるソフトクリームで有名なミルキーハウスが、今シーズンのオープンをしましたので寄ってみました。
先月の28日にオープンしたそうです。

■函館市桔梗5丁目36−2
■営業 08:00〜18:00
■地図は、こちらです

お店の場所は、桔梗駅前の通りをまっすぐ函館新道方面に向かい、えんどうマタニティクリニック、三育小学校を通り越して函館新道の近くの左手にあります。
このログハウス調の建物なのでわかりやすいと思います。

IMG_20200412_153307
ソフトクリームは3種類でした。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

4月中頃からブリーベリーソフトの提供をするということでした。
ここは、手作りおにぎりも販売されています。

IMG_20200412_153310
こちらにテーブル席もありました。
image
会計を先にします。
「ソフトクリームはやわらかくてとけやすいです。まっすぐ持ってお早めに召し上がりください」と書かれています。
これは体にも優しいのでありがたいものです。

image
IMG_20200412_153528

オヤジは「牛乳ソフトクリーム」です。290円(税込)です。
カップかコーンを選べますが、もちろんコーンです。(^^)

IMG_20200412_153745

今日は天気がよくて青空の下、皆さん車で食べています。
なんとものどかです。

春を迎えましたが、コロナ騒ぎがありなんともうっとしいですが、気分転換でミニドライブでこうして楽しむのもいいかもしれません。

ここのソフトクリーム、まったり甘くなく心地いい甘さで滑らで美味しいんです。

そして無添加のようです。
駒ケ岳牛乳を使っているそうで、これはいいソフトクリームです。(^^)

お店の前でパチっです。

image
IMG_20200412_153438

相方さんは、モカミックスです。 

IMG_20200412_154142
わんちゃんを連れてきた方もいらっしゃってました。
めんこいですね〜。(^^) 
それでなくともオヤジの細い目が線になります。(笑)

IMG_20200412_154150
お店の前には、このノボリです。
ここから函館新道の高架が見えます。

image

インスタ・twitter・見出し画像