image

なにかと話題のマスク!
IMG_20200203_010348
なにかと話題のマスク。
日本で患者さんの出る前に買っていましたのですが、少しなんで底をついてしまったんです。
ドラッグストアでも買えないというし、ネットで高いの買うしかないかな〜。
IMG_20200327_114838
イオンでマスク?と聞いたら「いま入ったんです。」と。3枚で450円のマスクです。
これ二度洗いはできなさそうでしたので失敗でした。(笑)

アルコール消毒を徹底していて車にも置いていますが、これもなくなくなりました。
なんとかならんもんですかね。

オヤジの養毛剤?!
IMG_20200130_190244
オヤジの養毛剤です。
なんちゃってです。(^^)
毎日、髪の毛と寂しいお別れをしています。

「仏の耳」の大人買い!
IMG_20200123_191135
こちららは「仏の耳」
3月に大人買いして、しっかりと冷凍庫に保存しています。(^^)

先輩の干し柿の自作!

IMG_20200104_135937_thumb
けっこう前なんですが、先輩のところから干し柿をいただきました。
しかし、こういうのを作るってすごいです。


ハセストの焼き鳥で飲む!
IMG_20200404_231706
ハセストの焼き鳥で晩酌
そしてハセストにある90円のモルトビール。そして煮玉子、かきの種、キムチというハセストの肴で飲み。
このところ、これが多いかな〜。(^^)

IMG_20200404_005553

たまにはカツオのタタキで。

五島軒のイギリス風カレーはウマっ!
IMG_20200315_173123
五島軒のイギリス風カレーで食べます。
やっぱ、うまい〜!

サバカレーを作ってみました!
IMG_20200302_184638_1
カレーといえばサバ缶カレーを作ってみました。
わかったのは、上のカレーのようなウマイもん味わって後に食べるべきではないと。(^^)
順番、考えなきゃです。笑

「ごまたまご」と本物の比較!
IMG_20200206_143719

お菓子の「ごまたまご」本物の玉子も横に置きました。
どっちがお菓子かわかりますよね。(^^)

レンジで20秒のオヤキ!
IMG_20200329_224034
レンジで20秒でできるオヤキです。
今川焼っていうのは、どうもなじみがなくてやっぱり”おやき”です。(^^)
これ早くてけっこう美味しいんです。(^^)
このところのマイブームかな。

コンビニの生どら焼き
image

コンビニの生どら焼き。
黒みつ&きなこホイップが入っていました。安いのにやるな〜(^^)

見たことのないビール?!
image

見たことのないビールを飲んでみました。
けっこうこれ古いのかな〜。(^^)

お世話になっている冷凍パスタ!

IMG_20200117_192444
いつもお世話になっている冷凍パスタ。

ナンとレトルトカレー!
IMG_20200125_173103
スーパーにナンのパンがあったんで、カレーに。
これ、いけるもんでした。(笑)

夜中はカロリー控えめ!
IMG_20200125_233414
夜中に腹が減って。これです。

IMG_20200125_233505
仕入れたのは、これが決め手。88kcalです。

モンカフェのコーヒーは意外にウマイ?!
IMG_20200117_154649
モンカフェのコーヒーですが、これ意外や意外にイケルんですね〜。ちょいびっくり。

リバーシブルのベルト!
IMG_20200127_145407
ネットで安かったので買ってみました。
黒と茶色のどちらでも使えるリバーシブルのベルト。
バックルが動くんです。
あるんですね〜。こういうのが。
知りませんでした。

スマホの皮ケースプレゼントで喜ぶも・・・
IMG_20200119_153026
購入者全員にプレゼントの本革のスマホケースが到着。
10月くらいにスマホを購入して、遅れに遅れて1月に到着。
それで、このケースに入れると完全に袋のようになっていて包むだけなのでディスプレイが見えないんです。ちゃんとホームボタンのようなきりこみはあります。
そんな画面を見ることができないケース、いったい誰が使うんでしょう〜。
100均のほうがまともなケースです。
ちょい(# ゚Д゚)です。

本革のケースということで、到着するまで1000円くらいの安いケースに入れて臨時に入れて使っていましたがなんとでした。笑

ここのメーカーさん、あ〜あでした。とちょちため口でした。すいません〜。(^^)

そうそうついでにですが、オヤジのスマホはブラウザがコケまくりで使いものにならなかったのですが、1月末にアップデートがあり、アナウンスはされていませんでしたがパッチでしっかりと対応したようです。それ以来コケることはなくなりました。
これもちゃんと報告してほしいかなと。

まぁ〜、ここのメーカーを使うのはこれで最後だと思うな〜。
ネットに出ているのはちょうちん記事じゃないかと思ってしまいます。
やっぱiphoneの安定性が懐かしい。

でもボンズや友人、そして下記のスピーカーの部屋のご夫婦もここのメーカーの低価格スマホを使っているんですがすこぶる快調とのことです。
オヤジのフラッグシップですがダメです。

中華スマホに100均のIPHONEのフイルムを!
IMG_20200121_160307
オヤジの中華スマホのサードパーティのフィルムをネットで1000円くらいのものを買ったのですが、これが画面範囲をちゃんとカバーできず7mmくらいの隙があり画面クリックにも支障があるというとんでもないシロモノ。そしてすぐ剥がれるというものでした。あるんですね〜。粗悪品

この100円ショップのiphone xs maxのほうが、まだいいというものでした。かなりです。笑
いまは、一カ月ももてばと思って使い捨てにして使っています。
マイナー機種は、こういうところでも不利です。

気を取り直してスーパーのオカズで一杯!
IMG_20200120_210848_thumb
気を取り直して、スーパーのオカズをピンチョスにして一杯! (笑)
このオカズの入れ物使えそうです。 


師匠のアンプとスピーカー群!
IMG_20200129_154447
某所のアンプとスピーカー群。
このうちの一組がオヤジのところに。(^-^)
ビンテージのスピーカーは能率が高くていいもんです。

レイオーディオの木下さんがパイオニア時代に手掛けたスピーカーとお聞きしていました。
なんせ、この方、レイオーディオの一組500万円する木下モニターを使っていましたので、ハンパなくお詳しいんです。
そして後ろと横にある真空管アンプ群は超ド級です。
もちろんモノラルではんぱなく重いんです。シャーシも4mmくらいあるものでトランスはもちとっても重いんです。

オヤジの師匠です。

ここ「はこだて亭」の跡には何が?
IMG_20200130_113955
ちょっと古いんですが、はこだて亭の解体風景。
いまは、もう更地になっていますね。何になるんでしょうか。
ご存知でしたら教えていただけますか?

image

インスタ・twitter・見出し画像