IMG_20200415_134810

この日のデザートはケーキ屋さんに行ったのですが、コロナでイートインは中止となっていました。
なので近くのBistro Cookにとへと向かいます。
ここの塩ラーメンが好きなのです。

■函館市本通4-36-8
■電話 0138-53-1599
■営業  11:00-15:00 18:00-20:00
■定休 日曜日
■地図は、こちらです


駐車場はお店の表と裏手です。
IMG_20200415_135019

メニューです。
4年前に行っていた時と変わらないようで、これには頭が下がります。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

そうそう、このクックセットもいいんですよ。(^^)
看板のラーメンとカレーが一緒に味わえるんです。





このカレーも青函連絡船の味で洋食カレーなんです。
長万部では、青函連絡船のカレーの味を訴求しているお店があるんですが、まだ行けていません。
image
ssIMG_20200415_135804
オヤジは、塩ラーメンにしました。
値段は、なんと消費税込みで500円です。
ありがたいもんです。

透明感のあるスープです!
IMG_20200415_135837
透明感のあるスープです。
元祖系函館ラーメンに、ちょっと洋食っぽいエッセンスを加えたような味となっています。
そして塩味は、絶妙のバランスで全くしょっぱく感じません。

岡田製麺の麺!
IMG_20200415_135856_2

塩ラーメンは、青函連絡船の味を思い出します。
それもそのはず、店主さんは連絡船のコックさんだった方なんです。😀

image
チャーシュー、メンマ、もやしです。

IMG_20200415_140959
多少の化味も感じつつも、スープを飲み干してしまうところです。しかし血圧を考えてここまでにします。(^^)
image
IMG_20200415_135801_1
先輩は醤油ラーメンです。
同じく500円(税込)という値段です。
IMG_20200415_135810
麺です。
先だって味わった滋養軒と比較をしていました。
IMG_20200415_135805
なんともいい色のスープです。

こちらの塩分もいいバランスということで、全くしょっぱくはないということです。
醤油ラーメンにこだわる先輩も満足されたようです。
IMG_20200415_135749
並べてみました。
image
IMG_20200415_141025
カウンターです。
79b1abe7
テーブル席です。

image

インスタ・twitter・見出し画像