image
IMG_20200506_200726
コロナが流行ってきて時に備えて、ブログはちょっと違うものにと思っていてネタ用にカルディの品物を仕入れていました。
3月にはオーバーシュートもあるかなーっと思っていたんですが、今のところはそうならないような展開ですのでほっとしています。
札幌の感染が気になりますが、あと2週間後には数値が少なくなっていることを期待したいと思います。
てなことで、カルディの商品を実食したレポートです。


インパクトのあるパッケージで安い!

まずは「ヤムヤム クリアートムヤムクンヌードル」で、これ68円と安いんです。
パッケージですが、小さいもので右上のイラストを見てください。
インパクトがあります。(笑)


右下には、67gと書かれてます。

IMG_20200506_200732
日本語の説明があり67gでカロリーは310kcalとなっています。
量は少なめです。

袋の中身です

IMG_20200506_201046
袋の中には、このように入っていました。
IMG_20200506_201410
2種類のスープを入れます。

「ヤムヤム クリアートムヤムクンヌードル」!
IMG_20200506_201647
完成です。
といってもインスタント麺です。(^^)

媚びずトムヤムクンの味を感じます!
image
スープは辛さはもちろんですが、けっこう酸っぱめで確かにタイ名物の「トムヤムクン」の味がします。
変に日本にカスマイズしていない酸っぱさがいい感じで、これがタイの現地らしさを感じさせます。(^^)
ナンプラーの酸っぱさはいいもんです。
好きなんです。ナンプラー。
海老を入れたかったんですが、ベビーホタテしかありませんでした。

昔ながらのインスタント麺!
IMG_20200506_201706_1
細麺は、まさしく、昔のインスタント麺です。
タピオカが入っているそうですが、わからずです。(^^)

プラシーボ効果になるかも。



68円でタイの屋台で食べた感じが!

これ、68円でタイの屋台で食べた気分になれるかもです。(笑)
話のタネにカルディに行ったら仕入れてみてください〜。(^^)

image
twitter・インスタ・見出し画像です