image
IMG_20200511_144657

この日のテイクアウトランチの弁当は「和遊彩食 郷」です。

吉本芸人の娘さんからのtweetで周知!
image

ここのテイクアウトは娘さんが、吉本のお笑い系の仕事をしており、そこからのツイートでここ「和遊彩食 郷」がテイクアウトしているのが分かったんです。

親孝行な娘さんで、ほっこりとします。(^^)

■函館市本町22
■電話 0138-31-2355
■営業 テイクアウトは11:30〜17:00
■定休 日曜日
■地図は、こちらです


IMG_20200511_144427

テイクアウトは、午後5時まで通しでやっているようでこれはありがたいものです。

IMG_20200511_145116
店内の写真を撮らせていただきました。

ここでは、一度だけ個室で飲んだことがあります。
柏木町のお店もよかったですね。
image
IMG_20200511_145831

こちらが天丼です。900円(税込)
注文してから天ぷらを揚げてくれます。
IMG_20200511_150046

天丼の濃いタレがついてきます。
IMG_20200511_150117_1_BURST004
タレをかけます。
image
15cmくらいのエビ天が3本、旬のアスパラ2本、かぼちゃ、いもが入っています。
IMG_20200511_150422
ネタをよっこして、ごはんです。
タレもしっかりかかってバッチリ。(^^)

娘さんの「おとうふ武藤」さんは?
フ?リント

そして親孝行の娘さんを知りたくてググってみました。
NSC東京22期 吉本4年目で「おとうふ 武藤」という芸名で活躍をされています。

顔はインスタやtwitterでご覧ください。


昨年2019年のM1グランプリに出場し3回戦で敗退をしました。

なんとwikipediaでも掲載されています。

その中でも

>家族思いで、家族を思い出して泣くことがある
そうです。

なんとも親孝行な娘さんでしょう。
この話を聞いて、こちらまでウルっとしてしまいます。
ほんとエライです。

函館出身の彼女、応援しなくちゃです。(^^)

●おとうふ武藤さんのtwitterです  

●彼女のインスタグラムは、こちらです。

がんばってください〜

image

twitter・インスタ・見出し画像です