image
IMG_20200523_160527

中島廉売の太田かまぼこで特売をやってるということで行ってみました。

次から次とお客さんが入って、なかなか人の区切りがつかずに車で待つことしばしです。

ここは、かなり前に行ったことあるのですが久々の入店です。 


半額は2種類!
IMG_20200523_160808
特売の品はお店の前に貼られています。
IMG_20200523_160801

特売はお店の前に出ていて2品が半額となっていました。
コロナ対策で入れるのは一人です。
ということで入ります。
 

このように販売されています
IMG_20200523_160718
こかまぼこのように販売されています。

酒のつまみに買ってみます。

お店は、お母さん一人で頑張ってらっしゃいました。 
ありがとうございます。

専用袋がなぜか嬉しい!

IMG_20200523_162039
「太田かなぼこ」専用の袋なんです。
これ、なんか嬉しくなります。(^^)

購入したかまぼこです
IMG_20200523_162113

買ってきたのはこちらの3種です。
半額の2種とチソ270円で計530円でした。

夜になるとこうなります!(笑)

IMG_20200523_203424
これが夜になるとこのようになります。(笑) 
IMG_20200523_203620

醤油とマヨネーズを用意してこれで食べます。

新発売の麦とホップツの「THE HOP」

IMG_20200523_203814

今回のビールは、麦とホップから新しいビールがでたようです。
「THE HOP」という名前であったので買ってみました。

この緑色というのは、経験則からホップにこだわりのあるビールが好んでこの色を使っていますので、これは期待ですと思ったんです。
一番搾りの季節限定のホップなどからと比べるとちょっと違うかなー。(^^)
その分、値段が安いで。
image

冷凍庫に余っていた餃子、チーズです。


YOUTBEで
東京JAZZのライブが!

IMG_20200523_210945

飲んでいる時に電氣羊さんから、「東京ジャズが YouTube でオンラインライブでやっているよ〜」とメールで教えていただいたので早速見てみます。

電氣羊さん〜、ありがとうございました。

今回はコロナでコンサートが開催できずで、演奏家の方々が自宅から演奏するというもので、これは面白い試みでした。 
MCの若い方も、しっかり勉強しがんばっていたので好感が持てました。

ついつい酒が・・・
IMG_20200523_213829

よもやの「「TOKYO JAZZ +plus LIVE STREAM」」で、こういうコンサートはノッてしまいまます。これはついついお酒が捗すすんでしまうのでした。(笑)

いやー、今回の宅飲みは楽しめました。

これも、新しい時代のコロナとの共存の新しい文化なのかなと思いつつ、チャンネルをクローズしました。

なんか 久々のYouTube は楽しくても、この後も、若くして亡くなった小田切一巳さんのハッシャバイなどを聴きます。彼のサックス素晴らしいですヨ。(^^)

そうそう音楽の話では、昨日はあまり寝なかったので朝早くの放送されたオペラ歌手の佐藤しのぶさんの番組には釘付けとなりました。

彼女は昨年にお亡くなりになり、彼女の人生をドキュメント化したものでした。慈善事業もやられており本物の尊さを知りました。

オヤジ、オペラという音楽言語は全く理解できないのですが、彼女の歌は心から凄いということだけはわかります。

音楽という多様な言語、分からないことがいっぱいです。
まだまだ青いです。

image

twitter・インスタ・見出し画像です